1月30日(月)は由井第二小学校の交流会がありましたキラキラキラキラ

5歳児クラスのすみれ組さんは、「小学校ってどんな所だろうはてなマーク」「何して過ごしているのかなはてなマーク

ドキドキ胸を踊らながらお邪魔しましたニコニコキラキラ


由井ニ小の先生方が小学校って何をする所なのか、1年間の行事など、分かりやすく丁寧に教えてくれました音譜

そしてなんとビックリマーク算数の授業体験もしました流れ星

少し緊張気味の子ども達でしたが静かに手を上げて答えていましたキラキラ

小学1年生のお兄さん、お姉さん達が

トイレでしてはいけない事はなんでしょうかはてなマーク」「忘れ物をした時にはどうしたらいいのかはてなマーク等、

小学校のマナークイズをしてくれました音譜ほんわか


由井二小の先生に校内を案内してもらいました指差し音譜

子ども達もわぁここが小学校か〜お願いと辺りをキョロキョロ見渡したり

と興味津々な様子でしたスター


実際に教室の中へ入り、椅子に座ってみましたほんわかスター

由井さゆり学園とはまた違った雰囲気でしたね音譜



由井ニ小学校の先生方、クイズ等楽しませてくれた一年生のお兄さん、お姉さん

素敵な時間をありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

すみれ組さんにとって、とても貴重で大切な体験だったと思います。

就学前という事もあり、子ども達の中で不安、期待等、色んな感情が芽生え始めている時期でしょう。

少しでもこの体験から

小学校ってこういう所なんだ音譜」「楽しみだなドキドキ」「早く行きたいなキラキラ

と思ってくれてたら嬉しいですね照れ音譜

また、残りの園生活も安心して送れる様に、これからも子ども達と同じ目線に立って支えていきたいと思いますラブラブニコニコ