猫しっぽゆり組(4歳児) 合唱・合奏猫あたま

にじのむこうに

緊張感の中、一人ひとり真剣な表情おやすみ乙女のトキメキ

小太鼓やトライアングルと新しい楽器が増えましたキラキラ

自信を持って演奏出来ており、一体感がありましたね音譜

また、ゆり組さんらしい歌声でしたうさぎのぬいぐるみ


オペレッタ

さるかに合戦

誰もが一度は耳にした事があるお話音譜

衣装も可愛く、ついクスッと笑ってしまう場面が多くありましたニコニコスター

子ども達が楽しみながら動きや踊りを表現しており、見ているこっちまでワクワクしましたラブラブ


お父さんお母さんも釘付けになっていましたニコニコ乙女のトキメキ

すみれ組さんに負けないぐらいの頑張りを見せてくれましたニコニコ乙女のトキメキ




黒猫しっぽすみれ組(5歳児) 黒猫あたま

聖劇

緊張感がとても伝わってきますね!!

子ども達の顔つきが大人に負けないぐらい真剣ですスター


合奏

聖者の進行

合唱

ともだちになるために

今回、初めての試み!!合奏と合唱の曲を変えましたキラキラ目

また合唱では手話も取り入れ、レベルの高い合唱合奏と

なりましたニコニコ



ジャックと豆の木

動き、台詞、歌や踊り全部を子ども達が表現することの大変さ難しさがひしひしと伝わってきます。

練習時は困った時やセリフが分からなくなった時は友達同士助け合っていましたねおやすみドキドキ

自信を持って台詞を言う姿や動きに会場が感動に包まれた劇となりましたうさぎのぬいぐるみキラキラ





感動して涙を流す保護者の方もいらっしゃいましたおやすみ花

素敵なクリスマス会となりましたおやすみドキドキ


あわてんぼうのサンタクロース】【もみの木】【おめでとうクリスマス(英語バージョン)

の3曲を歌いましたスター

おめでとうクリスマスでは、振り付けもしました音譜音譜


鈴の音と共に…サンタさんが登場しました!!!!

「…!!!?ポーン

子ども達、言葉を失う程驚いていました笑ニコニコ

サンタさんに質問をしてみました花

「袋に中には何が入っているんですかはてなマーク」「サンタさんは何故トナカイに乗って来るんですかはてなマーク

子ども達は興味津々な様子で話を聞いていましたスター

今年も心に残る素敵なクリスマス会になりましたおやすみドキドキ
これも保護者の皆様のご理解とご協力があっての事だと思います乙女のトキメキ
本当にありがとうございましたドキドキ
クリスマスまで、もうすぐですねオーナメント
子ども達や家族の皆様、職員一同、笑顔が絶えない素敵なクリスマスになりますように…オーナメント