⇧【雪だるまやサンタ等、飾ってあるのは全クラスの子ども達が作った製作物です乙女のトキメキ


12月10日(土)は大イベントの一つびっくりマーククリスマス会がありましたニコニコスター

コロナウイルスがまた流行し始め、職員一同心配しておりましたが、

無事、保護者を招いてのクリスマス会を開催する事が出来ましたうさぎのぬいぐるみラブラブ

また、子ども達が誰一人とお休みをせずに全員が出席出来たこと、心より嬉しく思っております流れ星

子ども達はお父さんお母さんに頑張っている姿を見てもらおうと、この日の為に踊りや合唱・合奏等

お友達と先生と一緒に練習してきましたねニコニコ音譜保護者の方もずっと今か今かと楽しみにしていたと思いますキラキラ

ワクワクが止まりませんね乙女のトキメキ




さて…、そろそろクリスマス会が始まるみたいですよ音譜

会場へ行ってみましょううさぎのぬいぐるみ乙女のトキメキ

準備はいいですかはてなマーク花

​クリスマス会開演ですびっくりマークキラキラ


宇宙人しっぽもも組(0歳児) 手遊び宇宙人あたま

コックさんのクリスマスパーティ〜クリスマスケーキを作ろう〜

コックさんとメイドさんの登場に会場内のパパさん、ママさんがもう虜に…目がハート恋の矢

ケーキで使う材料(ぶどうやいちご等)を持ち、小さな体で「よいしょ、よいしょ」と運んでいました音譜


ミックスジュースの手遊びをした後…音譜


おもちゃのチャチャチャの曲と共に踊りを踊りましたラブラブ


犬しっぽちゅうりっぷ(1歳児) お遊戯犬あたま

いちごサンタクロースと踊りましょう

可愛い小さなサンタさん達がやってきました目がハートドキドキ

腰をふりふり音譜足を上げたり、手首をくるくるさせたりとノリノリのダンスが最高でしたキラキラニコニコ

しっかり踊りとお顔が見えるように2つのグループに分かれて踊りましたスター


泣いている子は誰もおらず、楽しそうに踊っていました音譜ニコニコ


可愛いサンタさん達から癒しのプレゼントを貰いました🎁目がハート


黒猫しっぽさくら組(2歳児) 歌・楽器遊び 黒猫あたま

やったー!サンタがやってくる

さくら組さんらしい可愛い曲でしたほんわか音譜

いつもと雰囲気が違い、ドキドキの子ども達でしたが

歌も楽器も上手に出来ましたね合格ニコニコ


お遊戯

やさいのおしり

トマト・ナス・にんじん・ブロッコリー・とうもろこしの衣装を着て…

栄養満点!!皆のヒーローに大変身スター

音譜レッツビックリマークダンシング音譜

可愛くおしりをふりふり音譜とシャキーンキラキラとかっこいい決めポーズは

先生のおすすめポイントですキメてるスター


パンダのきょうだい

一人ひとりの『好き』が手と手を繋いで仲良く幸せに過ごせますように…

という願いが込められた素敵な曲となっています音譜

踊りも可愛く、優しい気持ちになりましたドキドキ


最後はさくら組さんの皆で手を振りながら幕が閉じましたスター

由井さゆり学園のアイドルの様ですね笑ニコニコ


ビーグル犬しっぽたんぽぽ組(3歳児)  合唱合奏ビーグル犬あたま

サンタが街にやってくる

「早くお父さんお母さんに見せたいなスター」「お家でも歌を歌っているんだオーナメント

と沢山お話してくれていましたね音譜少し緊張気味の子ども達でしたが、

歌っている時の子ども達は「お家の人に届いて!!」の気持ちがとても伝わって

きましたオーナメント合奏も一人ひとり自信を持って演奏していましたね流れ星


お遊戯

ポンタの自動販売機

たぬきのポンタが作った自動販売機に、欲しい物を言って葉っぱを入れると…あら不思議!?スター

にんじんやお魚、お花の首飾りといった欲しい物が出てくるお話乙女のトキメキ


世の中にはお金では買えない物ってありますよねおやすみドキドキ

それは『お友達』

「僕がお友達になるよキラキラとお花を渡す場面には心がほっこりしましたニコニコ飛び出すハート


お面は、子ども達が好きな色で塗って作りました音譜

どの子も皆いい表情でしたニコニコお遊戯楽しかったねラブラブ


クリスマス会後半へ続く⇒