11月25日(金)は秋の風物詩である、落ち葉焚きと石焼き芋がありましたスター

子ども達も登園後から「今日は落ち葉焚きがあるねビックリマーク音譜」「お芋、好きなんだ〜音譜

と楽しみにしている子ども達イチョウ🍠

​少し覗いてみましょう目


全クラスが落ち葉焚きと石焼き芋の様子を見に集まりましたラブラブ


手前が【石焼き芋🍠】

奥が【落ち葉焚き🍂🍁】となっています音譜

石焼きで実際に使っている石を子ども達に見てもらいましたスター

また、落ち葉焚きの中にアルミホイルで包んだお芋を入れ、火を付ける所も

見ましたねニコニコキラキラ

段々燃えていく様子に「わぁ!!煙が出てきたキラキラ」「頑張って燃えてね〜ニコニコスター

「葉っぱの色が黒くなってきたよあんぐりびっくりマーク」と子ども達の面白い反応が見れましたウシシスター


「たきび」「やきいもグーチーパー」の2曲を歌いましたニコニコ音譜

やきいもグーチーパーでは、園長先生・主任・係の先生とジャンケン勝負をし、

大盛り上がりでしたスター


!?落ち葉焚きで入れたお芋が焼けたみたいですよだれドキドキ

ラブラブ​おいしそう〜びっくりマークラブラブ

「グ〜…」とお腹が鳴ってしまいそうですよだれナイフとフォーク


最後は子ども達にインタビュー流れ星

「楽しかったキラキラ」「お芋食べるの楽しみです音譜」と上手に発表が出来ましたうさぎのぬいぐるみ花



石焼き芋のお芋も出来上がったみたいですね音譜ニコニコ

早く食べたいですねニコニコ飛び出すハート

落ち葉焚きで焼いたお芋は、その後各クラスでお部屋や園庭で食べましたスター

どんな匂いがするのかなはてなマークどんな味がするのかなはてなマーク】【食感はどうかなはてなマーク

もぐもぐ食べてみて…キラキラ🍠

焦げた匂いがしたよ!!」「あまくておいしいラブラブ

          「お芋やわらかい音譜」「私のはパサパサしてたビックリマーク

と子ども達は色んな気づきがあったみたいですニコニコ飛び出すハート

来年もまた秋の行事が出来ますように…おやすみラブラブ