こんにちは!皆さん😊
今回は、子どもに大人気の【Momnlittle(ママアンドリトル)お絵かきホワイトボード】をご紹介します!🎨✨

実は先日、甥っ子の2歳の誕生日にこのホワイトボードをプレゼントしたんです🎁。結果、大正解!!甥っ子も家族も大喜びで、私もすごく嬉しかったので、このホワイトボードの魅力を徹底レビューしますね💖。


ホワイトボードの魅力ポイント✨

まず、見た目がとってもかわいいんです!くまちゃんのデザインで、子どもたちが親しみやすいデザインになっていて、まさに子どものために作られた商品です🐻。サイズは縦55cm×横52cm×奥行43cmなので、お部屋のインテリアとしても邪魔にならないコンパクトさが魅力💡。

マグネットとお絵かきの楽しさが1つに🎨

このホワイトボード、ただのお絵描きボードじゃないんです!マグネット遊びもできるんです!💡
数字のマグネットが付いていて、甥っ子は早速「これなに?」と興味津々で遊んでくれました😊。お絵描きはもちろん、マグネットを使った数の学習もできて、知育玩具としてもバッチリ✨。

「まだ絵は描けないかも…」と思っていた甥っ子も、マグネットをくっつけたり外したりするのが楽しいようで、夢中になって遊んでいました💕。これならお絵かきだけでなく、算数や文字の学習にも使えそうで、長く使えそうです!✨


実際に使ってみて感じた良い点とちょっとした注意点📝

【良い点】

  • 折りたたみ可能で収納しやすい!
    使わない時は、折りたたんで収納できるのが便利です。お部屋が狭くても、スペースをとりません👍。

  • 成長に合わせた高さ調整が可能!
    兄弟やお友だちが一緒に遊ぶことを考えても、高さが調節できるのは助かります😊。

  • 安全面もしっかり配慮
    角が丸くなっていて、滑り止め加工もされているので、小さい子どもでも安心して使えます。ベーススタンドに水を入れれば、さらに安定感が増すので倒れる心配もないです🚼。

【ちょっとした注意点】

  • ペンと消しゴムが付属していない
    これが少し残念ポイントです。でも、100円ショップでホワイトボード用のペンと消しゴムを買えば、すぐに使えるので大した問題ではないかなと思いました👍。

購入者のレビューも高評価✨

商品購入後、いろいろなレビューもチェックしてみたのですが、多くの方が高評価を付けていました🌟。中には不良品が届いたという声もありましたが、迅速な対応がされていたようで、総じて安心できるショップのようです。

例えば、以下のようなレビューがあります👇

  • 「甥っ子の誕生日プレゼントに購入。大喜びしてもらえて嬉しい!数字のマグネットもついていて、これからも長く使えそう。」
  • 「2歳の娘が喜んで遊んでます!フレームは汚れやすいけど、ウェットシートで拭けば大丈夫。」
  • 「マグネット遊びが楽しい!組み立ても簡単で、成長に合わせて長く使える商品。」

こういった実際に使った方々の声を聞くと、プレゼントにも安心して選べるなと感じました😊。


プレゼントにもおすすめ🎁

このホワイトボード、ただの遊具じゃなくて、子どもの創造力を伸ばす知育玩具としても優秀です!誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにぴったり✨。子どもたちが想像力を膨らませて、自分だけの世界を広げていく姿を見るのは本当に嬉しいです🎉。

また、コンパクトに折り畳めるので、お部屋のスペースを取りたくない方にもおすすめです💡。しかも、シンプルでおしゃれなデザインなので、インテリアの一部としても楽しめますね。


最後に😊

今回ご紹介した【Momnlittle お絵かきホワイトボード】は、見た目の可愛さだけでなく、知育としても非常に優秀なアイテムです✨。プレゼントにもおすすめですし、お子さんの成長をサポートするアイテムとしてもぜひ検討してみてくださいね💖。

これからも、子どもたちが楽しく、そして安全に遊べるおもちゃをどんどん探していきたいと思います😊。

購入はこちらからどうぞ👇