こんばんはイチョウキラキラ


いつもいいねやコメント
ありがとうございますハートきらきら!!


今日はハロウィンのまとめ
記事ですので、やたら写真多いし
ご興味ない方はスルーしちゃってくださいウインク



息子にとってはこの世に誕生してからは
初めての10月ハロウィン紅葉


息子を妊娠するまでは仮装してユニバに
行ったり、目玉団子とかハロウィン料理
作ったりしてましたが、
今年は息子と一緒に仮装したりイベントに
参加したりしたいなーとピンクハート赤ちゃん

色々行ってきましたー足黄星下


かなり女の子系のお洋服なんで、
これ着て児童館に行ったら女の子だと
思われてましたニヤニヤまー子としてイケるな~ ←



まずはベビーサイン体験教室AbemaTV
ハロウィンイベントバージョンだったから
みんな仮装して来てました赤ちゃん
ブロ友ちゃんも一緒に参加♥

私もちょっとハロウィン意識した服を…ぺこ


ベビーサイン自体は
*お風呂*ご飯*就寝 のみレクチャーされ、
あとは特に必要なさそうな
『コウモリ』『カボチャ』
あと1個なんやっけ…←
を教えてもらいました。


あんまり勉強にはならなかった…

手話みたいだなーと思いましたグッ星
自分達親子の中で分かりやすいサインを
考えて使っても良さそうウインク

ちなみに同じ児童館のママさんは
『おっぱい』のサインを教えたら
頻繁にしまくるから、授乳回数が
1日10回以上になったとかキョロキョロ



※。.:*:・'°☆


お次は毎度お馴染みブロ友ちゃん達との
タメ会\(^o^)/
ハロウィンパーティーロゼワインキラキラ
最近は毎月恒例で集まってます♥


じゃーんちゅーピンクハート各々仮装で集合ー♥

仮装でワラワラちゅーピンクハート親が後ろで見守ってるね


↓これツボ過ぎる酔っ払い
なんか可愛すぎて笑ってしまうニヤニヤ
スーパーサイヤ人の頭フード!
正面から隠しなしで見て欲しいよー!笑



inブロ友ちゃんの素敵なお家にてロゼワインキラキラ
なにげに全員揃うのはお初なんですよー!
これだけやっててみんな同じLINEグループなのにー!
全員揃う難易度の高さたるやー!笑

なんと12人中5人が誕生日な10月!!♥
サプライズーーぺこ


みんながお菓子くれました!わー♥素敵!
ごめん、私ジュースしか持って行ってなかった…
しかも不人気で私しか飲んでなかったー笑

息子用のお菓子、かーちゃんガマン出来ずに
ハイハイン食べながらブログ書いちゃってる♥ ←


夏の終りには甚平祭りもあったりー
可愛かったー♥♥



毎回ながらホントに楽しいハートキラキラ

ブログを通しての出逢いから、
実際に会ってこんなに楽しく過ごせて
本当に嬉しいです。
みんな面白くて優しくて可愛くて。
私的には、ママ友っていう感じじゃなくて
みんな『友達』として好き。
もちろんベビちゃん達も好き♥

ブログやってて良かったなぁピンクハート



※。.:*:・'°☆



実は私、息子とリンクコーデ風に仮装したい
と思ってましてだーいぶ前にネットで
注文してたんですよーパー
Amazonで注文したんですが、
中国からの発送でどっか行ってしまって…
販売してる会社に返金してもらって。


ハロウィンパーティーが終わって
帰宅したらポストに届いてました真顔今更!!


せっかくなんで、ハロウィンのお昼寝アート
イベントに着ていきましたよーグッ真顔


そしてお昼寝アート後は
まー坊の誕生日プレゼント候補だった
d-bikeを試乗しに行ってきました!ウインク


どやっ!って感じのポーズ。
ですが、実際は何これ?って感じで静止真顔
やっぱこれ息子には早い。
安定感がないしサドルだから面積小さくて
後ろに転けちゃいそうで、目が離せませんアセアセ


ブロ友ちゃん宅で乗せてもらった
アンパンマン号が気に入ってたので、
車に乗せてみましたー赤ちゃんイエローハーツ
めっちゃノリノリで喜んでましたー!
ん~車にする?どうしよ。X'masプレゼントかな?



息子のハロウィン衣装、
お靴が付いてたんですよー。。
お昼寝アートのイベントから帰る時に
片方しかないことに気づきましたあせる
あー可愛かったのに残念!


バースデイに行ったら可愛いルームシューズ
的なモノを発見!!ちゅー安いー!!

これだとちょっとした外出にも履けそうー!♥
まだ歩いてないし、ちゃんとした靴は履かせたく
ないなーと思っててあせる


うん!いい感じピンクハートウインク

息子の足のサイズ測りに行ったら
11.5㎝でした星赤ちゃん

歩けるようになったらファーストシューズ
考えようグー




まだハロウィン当日ではないですが、
って書いてたらハロウィン当日になってた!
今年はいっぱい堪能できましたハロウィン紅葉
息子と一緒に過ごせるイベント
これからも楽しんでいきたいですイエローハーツ



ではでは、長々失礼しました流れ星