おはようございますイチョウきらきら!!


いつもいいねやコメント
ありがとうございますハートキラキラ


だいぶ肌寒くなってきましたねショック
冷え性だし寒いの苦手だし嫌だなぁ…
絶賛生理中…大量出血ムムム涙
最近出血してない時の方が少ないよ?…




息子 11ヶ月半ばに差し掛かっています赤ちゃん


そろそろ…
つなぎ卒業しないと
いけない……かな?
と10ヶ月頃から思うようになりました真顔



つなぎロンパース↓
足開いたらパッチンとれて股が…笑

息子の定番スタイルです真顔
腰がしっかりし始めるのが遅かったし、
かぶりを着せる時にギャン泣きで
なかなか着せれなかったので
前開きのつなぎばかり購入してましたおばけくん
夏頃からはすっかりかぶりも
着せれるようになりましたがひらめき電球


赤ちゃんらしい!キラキラ
オムツ替えしやすい!キラキラ



でも誰も着てない真顔


生後半年過ぎた辺りから
周りの同じくらいの赤ちゃんは
ほぼセパレート着てますね。


児童館なんかで遊んでたら
つなぎ着てるのうちの息子だけやん!
ってなるくらいみんなセパレート真顔


これ、以前にもブログで書きましたね鉛筆
そしてその時はつなぎロンパースに対して
共感や応募← のコメントを多数頂き、
自信を持ってつなぎを着せてきましたグーキラキラ
つなぎの方がお腹冷えないしゴムの締め付けも
ないですしね☆


でもさすがに1歳…ではキツイ…?

無理して赤ちゃんぶってる感?真顔

赤ちゃんじゃないのに
赤ちゃんの服着てます感?真顔


知恵袋で1歳近い月齢でまだつなぎ着せてる
親御さんに対して、「え?まだ?!おかしいでしょ」
的な意見が書かれてるのを発見してショーック!
え、おかしいのー?゜゜(´O`)°゜


と思うようになり、
まだ1歳にはなっていないけど周りが
みんなセパレートなので、
最近はママ友ちゃんやブロ友ちゃん達と
遊ぶ時はセパレートを着せたりして
ました赤ちゃんセパレートも少しは持ってるんだよ~



でももう長袖の季節!!雪

半袖ロンパースはもう一生着る機会ない

と思うと、
ちょっとお高めの半袖ロンパースが
もったいない!!って気持ちに!

うちは家では基本肌着のみだったから
お洋服はまだまだ綺麗だし!!おーっ!


お気に入りのロンパース達猫あたまの一部
ラルフローレンやファミリアが好き♥

というわけで、
まだ半袖が着れる季節の間はできるだけ
このロンパース達を着せよう!グー

そしてほとんど使わなかった
スタイもつけよう!グー今さら!
で、↑こんな感じで夏の終わりは
ザ赤ちゃんスターイルキラキラでお出掛け
してましたひまわり



自宅にあるfamiliarのお洋服、
羽織モノがやたら多い!!( ; ゜Д゜)
↓familiarの羽織もの達

ケチぃからTシャツとかにはお金を出せず(笑)
長く着れそうなカーディガン系をよく
買ってしまった。。
が、
ケチぃくせに、よく見るとこれ
全部サイズ『70』‼ガーン
なぜ80を買わなかったんだ、私!!
長く着せれないじゃんかー!笑

来年の春頃にも着れるのか…?
これも今いっぱい着なければ……汗
familiar以外でも羽織まだある。。


というわけで、
夏が終わり長袖の気温になってからは 
半袖ロンパース+長袖羽織
を着せていますくちびる


んでやっとつなぎもたくさん着れてる感
私の中に溢れてきた今日この頃…



まだ長袖のつなぎがあることを
発見してしまった!!( ; ゜Д゜)


右の2つはまだ未使用!!GAPセール品!

まだつなぎしか着れない時だったから
セパレートに対してピンと来なくて、
つなぎ(大きめ)買ってしまったやつだーチーン
ブロ友ちゃんとイロチのはずだったけど、
もうブロ友ちゃんはセパレートオンリー!
オソロできなーい( ;∀;)
左のも1、2回しか着てなーい!


半袖のつなぎが終わっても
まだ長袖のつなぎが残っているー宇宙人くん
あと2週間では着きれないよー
自宅ではボディだからなー


ロンパース完全卒業はまだ先に
なりそうです宇宙人くんぬわわ~


息子よ、児童館や広場では
浮いてるけど…
頑張ろうねっグッ何をやっ(笑)


というわけで、
うちはまだ長袖のロンTは
1枚も買っていません真顔きらきら!!


寝る時は長袖ボディ股がコマネチタイプのやつ
に腹巻き付きのパジャマズボンを
履かせて寝ています赤ちゃんzzz

ブランケットや布団をかぶるのを
嫌がるのでこれからどんどん
寒くなるのが心配ですアセアセ
皆さん冬はどうしてるのか……

もう少ししたらスリーパーを出そう
かなぁと思ってます。。
風邪引かないようにしないとーパーアセアセ





なんかいつもに増してウダウダ
まとまりなく書いてしまいましたうずまき

皆さん良い日曜日をーイエローハーツ