こんばんはちょうちょキラキラ

いつもいいねやコメント
ありがとうございますハートきらきら!!


今日はわりと時間があったから
ブログ書こ~と思ってたけど、
訃報の速報と会見に涙が出てきて
ぼーっとしながらYahooNEWSを
ひたすら読んでました。
アメブロもそれでアクセスが集中
しててパンクしてたのかなぁ。
年齢なども近いし色々考えますね。。



――――――――――



まだ月齢フォトもまとめもしてないまま
もう7ヶ月後半になってしまったパー笑い泣き


まー坊は寝返りマスターは遅い方でしたが、
寝返りがえりはほぼ同時にマスターしたので
それからはコロコロ転がったり、
最近はズリバイらしき動きで
ジョイントマット外にも進出しまくり、
その場にあるものは
全て触る→口に入れる→破壊する 
の 勢いで活動していますびっくりアセアセ


寝返りが出来なかった時は
うつ伏せも苦手だったし、ずっと仰向け。
オモチャにもさほど関心もなく、
一人遊びは皆無。
私がかまっていないと泣いてる状態。
そりゃ仰向けで一人遊びもしないんだから
かまってもらわないと面白くないだろうね真顔
(たまにバウンサーには助けてもらってたけど)

だから今コロコロ&ズリバイできるように
なって目は離せないんですが、
オモチャにも関心が出てきて自分で遊んで
くれるのは凄く嬉しいし、助かります笑い泣き
私がいないと泣くのは変わらないんですけどねあせる


そしてほぼすわった感じが
しますOKキラキラ
ベビータッチの先生が腰が据わったら
分かるよ。と言ってたけど
確かにわかりましたキラキラ
グラつきがなくて芯が通った感じクローバー


私はその先生の意見や自分調べで、
ズリバイ→ハイハイ→お座り
(ハイハイから尻もちをつく感じで
 自分から座れるようになる流れ)
の順番でマスターしてくれたらなぁと
思っているので、
今 床に座らせたら普通に座れそうだけど
敢えてこちらからは促しません星
まだ腰に負担もかかるしね。


寝返りやズリバイするまでは腰も
グラついてたのに、やっぱり毎日
ずーとうつ伏せでズリズリ
クネクネしてるから体幹や関節が
鍛えられて腰が速攻すわったんやねキラキラ
凄い成長笑い泣きキラキラかーちゃん嬉しい♡


だから児童館とかで似たような月齢の
赤ちゃんはほぼみんな座って遊んでるけど、
焦りは全くありませんウインクOK
むしろひたすらズリバイを頑張る息子が愛おしい好

※お座りの練習を促す先生もいるし、先にお座りを
   楽しんでしているベビちゃんを否定している訳では
   ありません。


ただ、ジョイントマットから出てしまい
床でズリズリしてたらお腹冷えるし
ゲートや対策も必要になってきますねアセアセ
腹巻きは買いました♡

なんで赤ちゃんって充電器とかコード類が
大好きなんだろ~パーアセアセそれだめだめーあせる




。:*:・'°☆


全然育児には関係ないんですが、
数日前にテレビ観てたら
調味料の保管方法について放送
しててテレビふぅ

醤油が冷蔵庫ってことにビックリ
しました!!びっくりびっくりびっくりハッハッハッ

最初からその知識をお持ちで
醤油冷蔵庫に入れておられる方います!?ポーン


で、今日のほんわかテレビでは
卵の保存方法を放送してましたね。
理由は省きますが、
星ドアポケットには入れない方がよい
星パックのままの方が長持ちする
星逆さま(尖り気味の方が下向き)になる
    ように置く方がよい
とか言ってましたー!初耳!

ズボラな私はいつもパックのまま保存
してたんですが、
それは逆に良かったようですぺこ
卵入れもうちの冷蔵庫はドアポケじゃない場所だわ好


ちゃんとした保存方法があるんだなぁ~と
全部知りたくなったので検索してみました星

良かったら見てみてください♡


梅雨と夏で湿度も気温も上がるし
ちゃんと保存してみよーキラキラニコニコ



今日は旦那が接待の飲み会だから
私一人ご飯~♡テキトー万歳\(^^)/
旦那の嫌いなトマト料理とパクチー鍋を堪能(´∀`o)


もちろんこんなんじゃ足りないから
ご飯2杯追加で食べるけどね♡ぺこ