こんにちはキラキラ猫しっぽ猫からだ猫あたま



昨日は1週間ぶりの
クリニックでした病院





前回6w5dで心拍確認できたの
ですが、
もう一度順調なら産科へ紹介状。
と言われていたので
もう一度受診してきましたクローバー




5w後半から気分が優れず
空腹による吐き気や、
便秘での腸の張り、
ご飯がダメ、などがありましたが
なぜか7wに入った途端少し
吐き気がマシになり…
お肉なども少し食べれるように。。




なぜっ‼?ガーンガーン

つわりがなくなる
→心拍停止・流産



などの
悪い情報を本やらネットやらで
インプットされていたので
かなり不安に。。。ほんとに悪い情報ばかりでした。


私の場合はつわりが全く
なくなったわけではないし、
マシになった程度で
気分が優れない時間もあったので
完全につわりなくなった訳じゃない!
と自分を言い聞かせていましたダウンあせる





でもやっぱり悪い妄想ばかりして…



昨日は心配した旦那が早退して
クリニックに送り&ついてきて
くれました車ためいき






結果、



心拍再確認&成長確認
できましたえーん音は聞かせてくれないので実感はありませんが…






前々回(4wでは尿検査のみ)
5w3d   胎嚢確認のみ  11.5mm

前回
6w5d  心拍確認*胎芽  7mm

今回
7w5d  心拍確認*胎芽 13mm




予定日;11月12日ヒヨコ




今回も胎芽の横に卵黄嚢がある
と思って先生に確認したところ、
これはへその緒です。
言われました。



胎盤が完成するまでは
へその緒なくて卵黄嚢だけだと
思っていた私はビックリして

「へその緒ってあるんですか?!」

聞いてしまいました。


「ないと赤ちゃん宙に浮いてることに
なるからね(笑)」

言われて終了しました真顔おバカだわ。





トツキトオカでもまだ
へその緒はついてないけど…いつから表示?









相変わらず
先生からの“おめでとう”などはなく
淡々と終了。


受付では
次回来られることはないですよね、
   頑張ってきてください。」

言われて
クリニック卒業なりました。



先生とスタッフさんに
少し熱いお礼のやり取りを
したかったのですが、
他の方への配慮もあるのかなぁと
私もサラッとクリニックを
あとにしました。




そして母子手帳をゲットハート

次回産科に移ったら
妊婦検診になるので
必ず母子手帳&助成券がいるとのこと。

1週間後を目安に行くよう指示を
受けました。





ホッとしたら
急にお肉牛を食べたくなって、

近所の焼肉屋
激安食べ放題980円コース
行ってきました真顔


いざ行って食べれなかったら
困るので安いところへ…(笑)




久しぶりの牛肉と白ご飯
美味しく食べれました笑い泣ききらきら!!




このまま白ご飯が食べれるように
なるといいなぁ。。

最近は菓子パンばかり食べてたので…

これをきにちゃんとご飯作ったり
栄養のある食事が続けれたらなぁ。。