こんにちはクローバー


※陽性反応後のブログですので不快な方は
スルーもしくは読者登録解除してください。。




いつもたくさんいいね
コメントありがとうございます黄色い花




みなさんのように基礎体温表を
載せたかったんですが、
ガッタガタ過ぎ&途中から検温放棄
してたので載せれるようなものでは
ありません…ショボーン


妊娠検査薬の陽性が出た日の
翌朝から検温再開しましたサーチ




本日は37.00 昨日は37.10℃でした。








昨日はクリニックで
妊娠検査薬でした。




以下クリニックレポですトランプハート
※最後に検査薬出ます。





まず尿検査。うっかり1時間前にしてしまった…



次に先生とのお話お父さん




お父さんえ~まず排卵日ですが、
うにゃうにゃうにゃ
基礎体温から予測すると…
うぅ~ん…
21日(日)22日(月)かな…
体温だけでは分からないけどね。




私が提出した基礎体温表をみる…



ん?


性交渉は…17日??←丸印つけてました。
え、17日が最後ですか?



うさぎあぁはい水曜で。。
先生~検査薬の結果は先に言わないんですかー?‼もしや微妙だった?!




お父さん受診日の前日ですよね?



うさぎはい、そうです。。
今回は体調が悪かったのと…
ちょっと家がゴタゴタ忙しくて
タイミングが取れなかったので…
今周期はもう無理だろうと
諦めてました…
↑妊活中断したとか言えませんし…ね(--;)



お父さんそうやろうね、
そりゃ無理やわな。←先生思わずため口関西弁


うさぎですよね…



お父さん4日あくっていうのは…
う~ん…


でも妊娠反応は確かに出てるん
ですよね。←やっとここで検査薬登場!

そんなに濃くはないけど、
まぁ今が4週入ったとこだから
このくらいの濃さで
妥当っちゃ妥当な出方ですよ。




うさぎあぁ…はぁ。。そんなに濃くはないのか…(--;)




お父さんでも排卵が…


うさぎ一応排卵検査薬はしてたんですけど、
土曜日の夕方から陽性で
日曜日強陽性で…



お父さんそうやわな。
前回の診察(木曜日)の所見でも
あと最低2、3日はかかる見込み
やったからねぇ。
日曜日ぐらいやろねぇ。


うさぎですよね。
4日前とかほぼないですかね?



お父さんまぁないですよね。
3日前でギリギリ…
産み分けで女の子が欲しいって
いうご夫婦がわざと2、3日前に
タイミング持つってことはありますけど
まぁ2日前からが妥当ですよね。




うさぎ先生的にレアな感じ…ですか??




お父さんレアってほどレアではないですけど、
3日ならね。
3日でも可能性は低くはなるけど、
ゼロではない。
4日は…まぁほぼ可能性ないね。


でも
こうやって最後の性交渉が17日(水)で、
それ以外ないんだったらね、、
精子が相当頑張ってくれたんだねぇって。



お父さんうさぎ




うん!排卵日は20日(土)
ってこと←えっえっ無理くり土曜日にした!?




4週2日だから、順調にいけば
予定日は11月12日っと。メモ用紙に書いてくれた

今見てもまだ何も見えないし、
次回エコーで確認しましょう。





うさぎあのっ、
ずっとここ数日左の嚢腫がある方の
卵巣が痛いんですけど…
大丈夫なんですかね?
↑左卵巣をおさえながら質問




お父さんん~それ卵巣じゃないです。

それはないですよ、
今おさえてるのですし、
排卵は左からだったんで。




えっ!?ゲッソリ!?ポーン!?ゲッソリ!?ポーン!?



お父さん左の卵巣は
あなたから見て左ですよ。


私かなりマヌケな勘違いを
しておりました…
打つと長くなるのでこちら
URLを見てください。ページお借りしました。
同じ勘違いをしてる方、疑問に思っている方が結構いました。。
今まで左右逆に認識してました。。嚢腫は左のまま間違いありません。



さらに…



お父さんそれはですよ。
腸が痛いだけで、位置的に盲腸らへん。
癒着でうにゃうにゃうにゃ





!?ゲッソリ!?!?チーン!?!?ゲッソリ!?!?チーン!?






お父さんでは次回来週で予約取って
帰ってください。






まさかいきなりの
腸の癒着に飛躍‼?‼



いやいや、先生!
私盲腸もしてるし、
去年も腸で病院に行ったりしてたんで
腸の痛みじゃないかくらい分かりますよ!

この位置は卵巣じゃないのか?‼
腸じゃないよー‼‼(´;ω;`)やだ…


妊娠して卵巣が痛いっていうのは
排卵した側の卵巣しか可能性ないの?
なんで私は右側が痛いんだ…




胎嚢は確認しないって分かってたけど
腹痛あるしエコーで確認して
もらいたかったなぁ…ショボーン

しない方がエコー代はかからないけど…




受付お母さん

今日のお会計は
妊娠検査薬が自費になりますので
2160円です(^^)あと保険分が380円です。





え、地味に妊娠検査薬って
結構するのね…
エコーと同じくらいなんだ…



自宅に帰宅して、もらった
検査薬見たら変色してました。
クオリティー…ねー市販の方がしっかりしてるような…





先生はとにかく
排卵日に疑問を持っているようで、
陽性です!妊娠しましたね!って
感じではなかったです。。


なんだかモヤっとしたような…
やっぱり不安は拭えませんね。。

お腹痛いの大丈夫かな…。。

クシャミで痛かったのは卵巣じゃなくて
他の病気とか…?ガーン






胎嚢確認は来週になりましたあせる


最後にクリニックでの
検査薬載せます (変色しちゃいましたが)


























右側に私のフルネームが書かれてたので、
先生が書いてくれたメモ用紙を乗せてます。↑コウノトリ??