こんにちは手袋キラキラきらきら!!


わたしには30代後半の姉がいますニコピンクマカロン

姉は結婚してるんですが、
子どもはいません。

子作りして出来なかったわけではなく
作らない、2人で生きていくって
決めてるんです。


私は赤ちゃん欲しいけど、
もちろん産まない選択をする人を
否定する気持ちはありません。

姉夫婦が2人で仲良く幸せそうに
しているのを見るとほっこりした
気持ちになりますハート
2人だけの幸せもあるよねキラキラ



だから
姉には子どもがいない。
私にも子どもがいない。


そう、
うちの親には孫がいない真顔


よく他の方のブログを拝見していると、
両親や姑・舅に妊娠を催促されると
いうのを見掛けます。


私には姑・舅はいません真顔
正確には生きてるけど、
毒親モンスターなので絶縁しています。


お姉さんは子ども
 出来ないの?作らないの?」

と平気で聞いてきて、

あなたもそういう考え方?」

女は子どもを産んで
 一人前になるからね。
独身や子どもを産んでない人はやっぱり気が利かない。
人に対する気遣いが出来ない」

と、独身や子どもがいない女性の
気が利かなかったエピソードを披露する。


そんな人達だったので
もし絶縁してなければ、かなりガミガミ
催促されていたかもしれません。



逆にうちの母はというと…
子ども別にいらんやん?
って考え方です。

正反対ね真顔


友達が何人目かを妊娠したよって
話をすると
よーそんなポンポン産むなぁ
そんな産んでどうすんの?
と言う。

※母をディスってるわけじゃないです。
いつも優しくて色々してくれる、
私達娘をとっても愛してくれている母が
大好きです。


おい言い方‼イラッって感じだけど
母はたぶん、金銭的に大丈夫なの?
考えないで産むと苦労するよ?的な
感じなんでしょう。


こんな感じなんで、
私の家族で
私の赤ちゃんを
期待している人がいない真顔


応援してる人がいない真顔


妊活してるとか言いにくい真顔


年末に母には、
卵巣嚢腫があってってことと
妊娠が治療になることもあるみたいよって
ことを軽く話してみた。


妊娠ってワードに
特に反応なし。嚢腫の心配はしてたけど。


一昨日会ってランチしたけど、
その話はしてこなかった。
母なりに嚢腫の件に気を遣って
話をふらなかったのかな?。。


春にゆんと海外旅行するの楽しみに
してる的なことを言われた(笑)

そういえば妊活前にそんなこと
言ってたっけなぁショック


頑張ってるのに
楽しみにされてないのは
ちょっと寂しい。


お母さん、
妊娠したらおめでとうって
言ってくれる?




にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村