こんばんは~猫しっぽ猫からだ猫あたま流れ星

本日、
生理予定日+9日真顔
まだリセットしてません真顔


ってことで、
クリニックデビューしましたちゅーキラキラ

ブロ友さんからの勝手にブロ友さんと呼んでますあせる
アドバイスも参考にさせて頂き、

不妊専門Dクリニックに
決めましたデレデレピンク音符


三駅隣なんですが、
火曜は旦那さんがお休みなので
車で一緒に行ってくれましたハートラッキー♡




以下
クリニックレポですくちびるブルー音符


初診は予約出来ないので
アポなし来院

まずは
尿検査
血圧&体重測定

待ち時間たぶん30分未満

先生と問診

内診(超音波検査、子宮頸がん検査)

先生とお話

お会計&次回予約

の流れでした


問診票には
生理が遅れている。
排卵検査薬がずっと陽性ぎみ。
など記入しました真顔


そして
先生との問診…

いきなり…排卵検査薬 否定笑い泣き笑い泣き

海外のとかあてにならない
いい加減なものも多いし、
高いお金払ってもったいない
↑先生は通販のが高額だと思っているのかな?ラッキーテスト安いけどな…

これからも自分でタイミングみて
いくなら排卵検査薬に頼らないと
いけないかもしれないけど、
クリニックでの超音波エコーで
見れば確認出来るし
このクリニックでも6回?←記憶曖昧です。
までは保険がきいて検査薬購入できるし
↑絶対クリニックの方が高いやん?1本単位やろ?
  バンバン使えへんやん…(。>д<)

的な説明をうけましたえー

それについては、
わたし的にう~んえーって感じです。


内診ではエコーを見せて
もらいながら先生の解説

排卵ちゃんとしてたみたいです!!笑い泣き

右側の卵巣から破れたものが
確認出来ました!笑い泣きラブラブ

ちょっと気になるのは
左側らしく、
膜が厚い?とか
水が溜まったようなのが見えるとかで
腫れてるとのこと。
広げるために突っ込んでる器具が左側だけやたら痛かったー(´;ω;`)

あとの先生とのお話で、
左卵巣のう腫の可能性ある
内膜症かもしれないと言われました。
まだ分からないし
これから診て行きましょうとのこと
これって結構大変な事なんですかね?ショック!無知であまり分からず…


とりあえずキチンと
排卵されてるカラダみたいです笑い泣きヨカッタ


31日周期できちんと
生理が来てる人が排卵してないって
ことはほぼないです!!
と、かなり強めに言われました笑い泣き


その後、クリニックで治療を
どこまで考えているのかとか
パンフレット見ながらお話しました星

妊活始めたばかりなので、
とりあえず
星低温期のホルモン基礎検査
星高温期のホルモン基礎検査
星卵胞チェック&タイミング指導
星排卵前の尿中LHホルモン検査
  までしますということになりましたウインク

ふぅ…左の卵巣の話はちょっと
引っかかるけど、
とにかくクリニックデビュー
無事終えてスッキリしましたラブホッ


生理は待ちましょう‼真顔キリッ


クリニックのスタッフさんも
達も気さくで、
同じブランドのナース服なんですよ~とかちょっと盛り上がりましたデレデレピンク音符
私も医療系で働いてるので制服はナース服なんです♡♡

気になるお会計も…
3560円でしたデレデレ
血液検査してないからかもですが
もっと高いと思ってたので
得した気分になりました(笑)



午後は夕方4時~診察だったので
午前中の仕事後、ずっと行きたかった
ヘアカラーにも行けて
かなりスッキリちゅーハートハート




なんか無表情で恐いですね((( ;゚Д゚)))

根元プリンだったのが
カラー&トリートメントで
小綺麗にして頂きましたデレデレ

これでクリスマス&誕生日
楽しめる~デレデレデレデレデレデレクラッカークラッカー


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村