結婚前からずっと続けていた医療系のお仕事院長以外のスタッフは女性only

学生時代にバイトから入り、大学卒業後に社員として迎えてもらいました

行くのが嫌だなぁとか辞めたいなぁとか思ったことはありませんでした。
が…
結婚が決まり、報告&式にお誘いした際に超ビミョ~な反応をされました

私以外のスタッフは皆30代独身&その内数人が某カルト宗教信者です。。
某カルト宗教は、基本的に普通の結婚式に参列したり祝儀を包んだりという
ことはしないし参列はタブーに近いような噂は耳にしていました
右上矢印本人たちは隠してますが。

全員来てもらうのは難しいかなぁと思っていましたが、
10年一緒に働いてきた皆だしやっぱり喜んで欲しかったし
行くよ~(^^)って笑顔で言って欲しかった

後日リーダーのお局上司が代表で全員分のお断りをしてきました。
理由としては、自分たちが結婚する時もゆんさんを誘わないといけないのかなぁって
話になったからって言われました。
自分たちは職場の人を結婚式に呼ばないからってさ~

別に私は呼んで欲しいから呼ぶわけじゃないし、きっとみんなが結婚する頃には
私は妊娠して退職してるしっと思い、悲しくて悔しくて帰宅後めちゃくちゃ泣きました

それから仕事を続けようって気持ちが折れてしまい
辞める流れになったんですが、院長からの強い引き止め&高時給に吊られ
割り切ってパートとして続けることにし、今日に至ります

私嫌われてたのかなぁ…
結婚が決まってからみんながビミョ~に冷たいというか。。
30代独身のみんなは毎日疲れた疲れたと私語しまくりダレまくりで
団結してるんですが、私はその雰囲気が苦手で浮いてしまします

お金もらってるんだし頑張ろうよ、、
家事も仕事もしてる私のがしんどいっつーの、、

赤ちゃんが出来たら卒業しよう

妊活に関係ない内容ですね愚痴ってしまった。。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村