今回は宝塚記念の予想をやっていきます。



本命馬は8枠12番ブローザホーンです。
枠と馬場がこの馬にプラスに働きますし、馬も騎手も京都外回りを得意にしています。
そして勢いのあるロベルト系の馬です。 
凡走するまでは逆らう必要は無いと思い本命にしました。

相手は6頭です。
〇2枠2番ジャスティンパレス
ルメール騎手なら普通に前に付けて来そうで怖いですね。
京都替わりはプラスだと思いますけど、渋った馬場に対応出来るかが未知です。 
良馬場だったらこの馬を本命にしたんですが、今回は対抗にします。

▲3枠3番べラジオオペラ
大崩れするタイプでは無いですし、今回逃げる可能性もあるかなと思います。
逃げて馬場の良いところで粘ることが出来れば馬券内もあるかなと思います。

△4枠4番ドウデュース
道悪適性に疑問がありますし、ハーツクライ産駒が京都を得意にしていないのが気になりました。
ただ能力はこの馬が一番高いですし、鞍上は京都大好き武豊騎手です。
消す勇気は無かったので印は付けました。

☆4枠5番ディープボンド
☆5枠7番プラダリア
☆6枠9番ソールオリエンス
この3頭は道悪適性を評価しています。
ディープボンドは距離が短い。
プラダリアはG1で好走する実力があるのか。
ソールオリエンスは展開待ち。
と大きなマイナス点があるので、来たらラッキーという気持ちでヒモで買おうと思います。

買い目
ワイド ◎-〇
3連複 ◎-〇▲-▲△☆
3連複 〇-▲-△
にします

以上になります。