今回は安田記念の予想をやっていきます


本命馬は5枠10番ソウルラッシュです。
例年のような高速決着や末脚の切れ味勝負になったら分が悪いなと思っていたので、今回馬場が渋ってくれるのはプラスですし、なんといってもモレイラ騎手が乗ってくれます。
モレイラ騎手はここ勝たないと来年来日出来なくなってしまうため、気合い入れて挑んでくれると思うので、今回本命にします。

相手は4頭です。
〇5枠9番パラレルヴィジョン
キズナ産駒の牡馬なので、末脚の切れ味勝負だと分が悪いと思ってたので、馬場が渋るのはプラスです。
あとはルメール騎手です。2019年以降東京芝マイルG1で馬券を外したことが無いので、ここは脳死で狙うかなと思います。

▲8枠17番セリフォス
内枠に入ったら本命でした。
前に馬を置けないと折り合いが難しくなるので、外枠は歓迎出来ないですね。
折り合いが付けれたらマイルCSのときのような強烈な末脚を発揮出来ると思うので、消すとまではいきませんでした。

△6枠11番ウインカーネリアン
内枠に入ったらもっと評価は高かったですね。
出来ればハナをとってほしいですけど、2番手でも大丈夫です。
あとは直線で粘りこんでください。

△7枠13番ステラヴェローチェ
渋るならこの馬を狙おうと思っていました。
この馬は左回り得意ですし、鞍上はダービー勝って勢いがある横山典弘騎手です。共同通信杯までは主戦騎手でしたので、この馬の特徴は分かっていると思います。
復調傾向にあるので狙いたいです。

買い目
枠連 5,8-6,7,8
ワイド ◎-〇
にしようかなと思います。

以上になります。