今回は日本ダービーの予想をやっていきます。


本命馬は1枠2番レガレイラです。
強烈な末脚を持っていますし、今回有力所が外枠に行った裏でこの馬は1枠に入りました。ちょっと内過ぎる気がしますけど、鞍上がルメール騎手ですからね。全く問題なくこなしても不思議じゃないです。
去年の分までルメール騎手には頑張って欲しいです。

相手は5頭です。
〇7枠15番ジャスティンミラノ
無敗で皐月賞を勝利しているので間違いなく強いです。
今回初めての1番人気でどの騎手もこの馬をマークするでしょう。戸崎騎手も大事に乗ると思いますので、外を回り続けるとか早仕掛けで最後捉えられるのも想像出来るので対抗にしました。

▲4枠8番アーバンシック
狙ってみたい馬で紹介した馬です。 
京成杯2着皐月賞4着の実績ありますが、適性は末脚が活きる東京だと思うので、今回巻き返しを期待しています。

△5枠9番ダノンエアズロック
前走非重賞馬は厳しいデータはありますが、東京3戦3勝で鞍上モレイラ騎手ですからね。
ものすごい不気味です。ただ人気になり過ぎ感はありますね。

△8枠17番ショウナンラプンタ
東スポ杯は出遅れが響いて4着でしたが、上がり最速の末脚を使えていました。
前走の青葉賞も上がり2位の末脚を使えていたので、今回も期待したいですね。

☆2枠3番ジューンテイク
この馬が1枠1番だったらこんな人気にならなかったでしょう。
前走同様に内を突いてこれたら可能性は無くはないかなと思います。

買い目
枠連 1-7,1-4,4-7
3連複 ◎-〇-▲△☆
にしようかなと思います。

以上になります。