今回はオークスの予想をなっていきます。


本命馬は4枠ステレンボッシュです。
過去5年で桜花賞が3勝しているので、ここは素直にこの馬を本命にします。
モレイラ騎手から戸崎騎手への乗り替わり、出遅れ癖がある難しい馬でテン乗りと不安な要素はありますが、ここは戸崎騎手を信じます。
軸で買うので馬券内には来てくださいね。

相手は5頭です。
〇6枠12番チェルヴィニア
狙ってみたい馬で紹介した馬です。
アルテミスSのレースを見て、オークスで絶対に狙おうと思っていました。
桜花賞使った上積みが期待出来ますし、なんといってもルメール騎手に手網が戻ります。
東京の芝G1でルメール騎手に逆らうのはあまりに危険なので、ここはデータ度外視で厚めの印を付けます。

▲1枠2番クイーンズウォーク
陣営も騎手もこの馬はオークス向きと話してましたし、クイーンCに出走したことある馬が、過去5年で5頭もオークスで好走している相性がいいレースなので、ここも狙おうと思います。
ただ今回も内枠に入ったのが残念です。6枠7枠に入ったらもっと評価高かったですね。

△1枠1番ミアネーロ
最高の枠に入りましたし、鞍上は先週G1初制覇した津村騎手です。
カレンブーケドールのような競馬をしたらワンチャンあるかなと思っています。
東京未経験ですけど中穴なのでここは狙いたいです。

△7枠14番ライドバック
折り合い面がめちゃくちゃ心配ではありますけど、桜花賞3着に入った実力馬です。
東京もアルテミスSで経験しているので期待していますが、チェルヴィニアにしっかり負けたので、チェルヴィニアより評価は下げました。

☆7枠15番サフィラ
馬体重が戻っていれば面白い馬だと思います。阪神JFで1番人気に支持された素質馬ですからね。
クイーンCの大敗で評価が下がっているので、ここは狙うしかないですね。このオッズでこの馬を帰る最後かもしれないですしね。

買い目
枠連 4-6,4-7,6-7
ワイド ☆-◎◎▲
3連複 ◎-〇▲-▲△☆
にしようと思います。

以上になります。