今回は新潟大賞典とNHKマイルカップの予想をやっていきます。



・新潟大賞典
本命馬は4枠7番ノッキングポイントです。
狙ってみたい馬で紹介した馬です。
ここ2戦続けて大敗を喫していますが、菊花賞は距離が長かった、金鯱賞は折り合いと直線で進路をカットされたことと敗因は明確です。
今回は杉原騎手が騎乗しますが、新潟を得意にしているイメージありますし、この馬も新潟記念を勝利しているので新潟適性はあると思います。
ただ斤量が気になりますけどね。

相手は
〇強烈な末脚を持っているブレイヴロッカー
▲今回のメンバーで一番実績があるヨーホーレイク
この2頭にしようと思います。

買い目
単複 ◎
枠連 1-4
ワイド ◎-〇▲
にしようかなと思います。


・NHKマイルカップ
本命馬は7枠14番アスコリピチェーノです。
このレースはダイワメジャー産駒の好走率が高いですし、今回7枠に入ったのは大きいですね。
今回は新馬戦以来ルメール騎手が騎乗します。
今日から復帰なのでレース感が気になりますけど、東京マイルでルメール騎手に逆らうのは危険なので、ここは馬の能力も踏まえて本命にします。

相手は4頭です。
〇8枠18番アルセナール
狙ってみたい馬で紹介した馬です。
今回大外枠に入ったのはこの馬にはプラスかなも思います。
この馬加速に時間を要するので、伸び伸びと外から突っ込んでもらえたらいいかなと思います。
武史騎手には去年と同様の騎乗をお願いしたいですね。

▲3枠5番ボンドガール
この馬もダイワメジャー産駒です。
新馬戦でチェルヴィニア、コラソンビートを倒して勝利しています。
前走のNZTで2着に敗れましたが、この馬は東京マイルの方が合っていると思うので、適性がズレてるレースで連対してるのは能力が高いからなんでしょう。今回メイチで挑むので楽しみにしています。

△8枠16番ジャンタルマンタル
今回最も得意としている競馬は出来ないでしょう。そこが一番気になります。
ただ能力は高いので4番手評価です。

☆5枠10番ウォーターリヒト
直近5年で4度も馬券なっている馬番10番です。
ドレフォン産駒で菅原明良騎手が騎乗とカワキタレブリー感が凄いですね。
思い切った騎乗が出来る騎手ですので、ここは狙ってみようと思います。

買い目
枠連 3-7,7-8
ワイド ◎〇-〇▲△☆
3連複 ◎-〇-▲△☆
にしようかなと思います。

以上になります。