今回は今週の4重賞で狙ってみたい馬を紹介します。

最近なかなか推奨馬が来てないので、そろそろ来て欲しいなと思っています。



・フラワーC
狙ってみたい馬はミアネーロです。
今回と同コースで勝利経験ありますし、前走は敗れましたが上がり最速の末脚は使えていました。
そこから無理に使わずにここに照準を合わして挑むのも好感が持てるので狙ってみたいですね。

・ファルコンS
狙ってみたい馬はシュトラウスです。
実績だけを見ればこの馬が抜けていますし、能力も高いです。
ただ前走の内容と調教師のコメントを見ると危険な臭いがしますね。
逆にそれで人気が落ちるのなら狙ってみる価値はあるかなと思います。

・スプリングS
狙ってみたい馬はスティンガーグラスです。
まだ1戦1勝と経験が少ない馬ですが、今回大外枠に入ったので狙えますね。
新馬は同じ中山内回りで勝利していますし、この馬の半姉にダノンファンタジーがいる血統なので、内回りコースに適性があるのかなと思うので狙ってみたいですね。

・阪神大賞典
狙ってみたい馬はシルヴァーソニックです。
長距離レースに強いオルフェーヴル産駒で、この馬も何度も長距離重賞で好走しており、去年の天皇賞・春は3着でした。
気になるのは過去10年で7歳以上の馬が一度も好走していないというデータですが、人気馬は多くなかったのでそこは目を瞑って狙おうと思います。

以上になります。