このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はアルゼンチン共和国とみやこSの本命馬考察をしたいと思います。



・アルゼンチン共和国杯

本命馬は6枠10番オーソリティです。

去年の勝ち馬です。この馬は青葉賞1着、ダイヤモンドS2着の実績もあるように、左回りの2400m以上で高いパフォーマンスを見せています。

鞍上も去年と同じルメール騎手ですので、人気馬ですが素直にこの馬からいきたいと思います。

不安要素

去年は54kgでの勝利で、今回は57.5kgを背負う事になります。

まだ58kgじゃなかっただけ良かったですけど、それでもこの斤量は気になります。



・みやこS

本命馬は2枠4番ヴェンジェンスです。

ようやくこの馬の得意舞台でレースが出来ます。

2年前に京都でしたが、このレースを勝利しています。

阪神競馬場での成績が6-2-0-3と上々です。

もう8歳馬なので、衰えは見えているので重賞で狙う最後のチャンスなのかなと思います。

不安要素

内枠に入ってしまった事です。

この馬は砂を被されて萎えちゃうところがあります。

幸騎手がどうこの馬をエスコートするかですね。


以上が今回の考察です。