このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はアルテミスSの回顧をしたいと思います。



私の本命馬フォラブリューテは5着でした。

スタート後の不利が痛かったです。また今回は例年と違ってスローから末脚勝負にならなかったのも、この馬にはキツかったです。



次に3着以内に好走した馬の回顧です。

1着サークルオブライフ

この馬を3番手評価にしていたので、本命にすればよかったと思っています。まあ結果論ですが。

前走は出遅れたスタートも上手に出ることが出来ましたし、しっかり脚を溜めて、今回唯一の33秒台の末脚を使っての勝利。お見事です。


2着ベルクレスタ

序盤併せ馬のようになってしまい、テンションが上がり行きたがってましたけど、そこは松山騎手が上手く落ち着かせて折り合いを付けました。

直線では正攻法の攻めで3着馬を倒しましたけど、外からの強襲に屈しました。


3着シゲルイワイザケ

スタートが良く、すぐに前に付ける事が出来ました。

逃げ馬がガンガンに逃げたため、自分のペースを刻める展開になったも大きかったですね。

かなり恵まれての好走な気がするので、そこまで評価を上げる必要は無いのかなと思っています。


以上が今回の回顧です。

今週の重賞で狙ってみたい馬

ファンタジーSで狙ってみたい馬はナムラクレアです。

阪神1400mはミッキーアイル産駒の好走率が高いので、人気馬ですけどこの馬からいこうかなと思っています。