このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は天皇賞・秋に出走します推し馬カレンブーケドールの考察をしたいと思います。


今回の考察項目は以下の3点です。

前走の宝塚記念

今回のローテーション

今回の枠と好走するには



・前走の宝塚記念

前走は7枠10番での出走で、明け3戦目でした。

前々走の天皇賞・春の疲れか分かりませんが、いつもの競馬が出来ませんでした。

スタートはまずまずでしたが、その後のダッシュがつかず前に付けれませんでした。

外枠というのもあり無理に前に付けなかったのかなと解釈しています。

しかし、それが仇となり4着に敗れました。


・今回のローテーション

4ヶ月の休み明けのレースになります。

休み明けのレースの成績が0-3-1-0となっています。

馬券を外したことがないですが、オールカマーと日経賞を見た感じ、過剰に反応するところがあります。競りかけて来られると嫌ですね。


・今回の枠と好走するには

今回は7枠14番になりました。

正直内枠が良かったです。この馬のいいパフォーマンスを発揮しているときは常に内枠なのでね。

今回のメンバー構成を見ると、確固たる逃げ馬がいません。となるとペースが緩やかになるかなと思います。

そうなると困るのはこの馬です。

近走の上がりを見てもらったら分かるんですけど、この馬は上がり33秒台の末脚を使っておりません。また上がり上位になるときは、34秒台後半~35秒台のときです。

スローから末脚勝負になると3強には勝てないと思います。

なので、自ら末脚の持久力勝負に持ち込むしかないかなと思います。

正直雨が降ってくれた方がこの馬には良かったですけど、週末雨が降りそうな感じがしないので、今回はかなり厳しいレースになるかなと思います。


今回は強めの印は付けずに、次走で勝負するのが良さそうな気がします。

でも勝ってくれという気持ちはありますので、頑張って欲しいなと思います。