このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は富士Sの回顧をしたいと思います。



私の本命馬ラウダシオンは8着でした。

狙ってみたい馬に指名したんですけど、残念でした。

今回のような末脚勝負だと分が悪いですね。

あとは枠ですね。やっぱり外枠じゃないと厳しいですね。


次に3着以内に好走した馬と気になった馬の回顧です。

1着ソングライン

斤量の恩恵はあったとはいえ強かったです。

この馬キズナ産駒なんですけど、キズナ産駒っぽくないですね。キズナ産駒は左回りより右回りの成績の方が良いので、左回りで何度も好走するこの馬が異質に思えます。


2着サトノウィザード

道中最後方にいて、強烈な末脚を使って2着に来ました。

今回のような展開だから来たって感じがします。買い時が難しい馬です。


3着タイムトゥヘヴン

出遅れたのが逆によかったですね。

後方から末脚一気で3着に来ました。

今回は展開がハマっただけですけど、こういう競馬が出来るというのが知れたのは大きいのかなと思います。


10着ロータスランド

この馬が末脚勝負にしてしまった原因の馬です。

この馬自身は末脚勝負だと分が悪い馬なんですけど、どういう意図でペースを作ったのでしょうか?

この馬の買い時は馬場が渋ったときですね。


12着バスラットレオン

ハナを取れなかった時点で終了でした。

道中ものすごく行きたがってたので、ハナを取れないと話にならないなと思います。


以上が今回の回顧です。

今週の重賞で狙ってみたい馬

今回は土曜の2重賞です。

スワンSで狙ってみたい馬はフィアーノロマーノです。

Fastnet Rock産駒は阪神1400mを得意としています。この馬自身も阪神1400mで何度も好走しているので狙ってみたいです。


アルテミスSで狙ってみたい馬はロムネヤです。

国枝厩舎の牝馬×金子オーナー×戸崎騎手です。これだけで狙ってみたくなりますし、少頭数なのでディープ産駒の出番だと思います。