このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は秋華賞の回顧をしたいと思います。



私の本命馬アンドヴァラナウトは3着でした。

明け5戦目で厳しいコンディションでしたけど、よく好走してくれました。

少し内を突くを躊躇ったところはありましたけど、しっかり内を突いてくれました。

今後はしっかり休ませて、元気なコンディションで出て欲しいです。


次に3着以内に好走した馬と気になった馬の回顧の回顧です。

1着アカイトリノムスメ

今年も国枝厩舎の馬が秋華賞で好走しました。

これで4年連続です。秋華賞は国枝厩舎を馬に注目ですね。

戸崎騎手はペースは早くならないとみて、前目に位置を取りました。その予想が的中して、最初の1000mが61秒2とスローペースでした。

直線では上がり2位の末脚で捉えました。

牝馬三冠レースで最も安定した成績を残しました。

次走はエリ女かジャパンカップになるみたいですけど、エリ女は狙いたいですけど、ジャパンカップだと悩みますね。


2着ファインルージュ

キズナ産駒初のGⅠ勝利とはならなかったですね。

ルメール騎手はペース早くなるとみたのか、少し位置を後ろにしました。上がり最速で追い詰めましたけど届きませんでした。

位置取りの差ですね。


6着ステラリア

この馬のやりたいことはやったと思います。

ただ展開が向かなかったですね。

この馬はやれる馬だと思いますので、注視したいと思います。


7着アールドヴィーヴル

狙ってみたい馬に指名しましたけど残念です。

松山騎手は思い切って前に付けましたね。素晴らしい選択でしたけど、ここで好走出来る力はなかったですね。

2000mは長かったのかなと思います。


10着ソダシ

やはり距離の壁はありましたね。

札幌2000mと阪神2000mは全然違いますからね。

急坂に入るところで失速しました。

ゲートでうるさくなってきています。

この先この馬の買い時をどうするか、考えないといけませんね。


以上が今回の回顧です。

今週の重賞で狙ってみたい馬

菊花賞で狙ってみたい馬はタイトルホルダーです。

前走のセントライト記念はどん詰まりでした。

それで人気が落ちるようなら面白いかなと思います。