このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はシリウスSの回顧をしたいと思います。



私の本命馬ゴッドセレクションは16着でした。

4角回ったときにはもうやる気が無かったですね。

砂を被せられて萎えたのか、外から被せられて萎えたのか分からないですね。

外から被せられたのなら、改善されるまで内枠入ったら即消しでいいのかなと思います。


次に3着以内に好走した馬の回顧です。

1着サンライズホープ

スタートからゴールまでずっといい流れでレースを運ぶことが出来ました。

ブリンカーを着用してから成績が良くなっています。

次走はチャンピオンズカップみたいですけど、収得賞金が多くないので、出れないかもしれないですけど、もし出れたら面白い1頭かなと思います。


2着ウェスタールンド

9歳馬まだまだ頑張っています。

後方ポツンで届くのかなと思ったんですけど、見事なイン突きでした。

あと20mぐらいあったら差しきれましたね。

中央GⅠはさすがに厳しいと思いますけど、まだまだ頑張って欲しいですね。


3着ブルベアイリーデ

重賞で狙ってみたい馬で推奨したこの馬が3着に好走しました。

とても嬉しいです。

内枠を活かしていい競馬したんですけど、最後の100mで失速しました。

適性距離は1600~1800mですね。

やっぱり福永騎手は上手いですね。中京では逆らっちゃいけないですね。


以上が今回の回顧です。

今週の重賞で狙ってみたい馬

サウジアラビアRCで狙ってみたい馬はコマンドラインです。

ガチガチの人気馬ですけど、新馬戦の勝ち方見ると逆らっちゃいけない気がします。

あとはルメール騎手なのでね