このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はシリウスSの本命馬考察をしたいと思います。



本命馬は3枠6番ゴッドセレクションです。

レパードSの勝ち馬メイショウムラクモを伏竜Sで3馬身差を付けて倒しています。現3歳馬のダートのトップホースの1頭だと思います。

このレースは前走JDDの成績が2-0-0-2といいレースで、過去カフェファラオとオメガパフュームが勝利しています。後のGⅠ馬になるこの馬たちと肩を並べるか注目です。

不安要素

やっぱり鞍上がどうしても気になります。

中井騎手の通算重賞成績が0-1-0-28とボロボロです。(ほとんど人気薄の馬)

あとはノヴェリスト産駒ですね。

2016年以降の中京ダートの成績が2-3-2-68と良くありません。この馬は中京1800mで勝っている馬なので、このデータは覆る可能性はありますけど気になります。


以上が今回の考察です。