このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はオールカマーの回顧をしたいと思います。



私の本命馬レイパパレは4着でした。

道中折り合いギリギリで、途中で息つくタイミングがあれば良かったですけど、外からグローリーヴェイズが捲るように上がってきたので、最後厳しくなりました。

斤量の影響もあったと思います。



次に3着以内好走した馬と気になった馬の回顧です。

1着ウインマリリン

今回確固たる逃げ馬が居たおかげで、その馬の後ろに付けばいいという楽なミッションになりました。直線では間を狙って詰まりましたけど、その後すぐ外に出して抜け出しました。

次走はエリザベス女王杯ということなので、内ラチが伸びる馬場なら狙いたいです。


2着ウインキートス

さすが内枠の丹内ですね。ウインマリリンの後ろに付けて脚を溜めてることが出来ました。

ウインの馬のワンツー決着になりましたけど、この馬はなかなかウインマリリンに勝てませんね。これで3戦3敗になりました。

次走はエリザベス女王杯で再び対戦することになりますけどどうでしょうか?内枠に入ったら怖い1頭ですね。


3着グローリーヴェイズ

休み明けのゲート難のため、今回のレースに使って調整するのが目標でしたが、それでも3着に来るからこの馬は強いですね。

前半1000mが60秒7と比較的スローな流れになったので、自ら仕掛けてペースを変えましたね。その分最後甘くなりましたけど、それでもレイパパレに勝つことが出来ました。


5着ステイフーリッシュ

正攻法な競馬をして、あとちょっとで馬券になりそうでしたね。

惜しかったです。

やはり8枠が影響しましたね。

ただこの馬はまだまだやれそうな気がします。


以上が今回の回顧です。

毎回やっている今週の重賞で狙ってみたい馬で指名したウインマリリンが勝利しました。

これで指名馬の成績が3-2-3-7です。秋競馬になってから、紫苑Sと京成杯AHとオールカマーで勝ち馬を指名することが出来ました。

今週の指名馬にご期待ください。


今週の重賞で狙ってみたい馬

スプリンターズSで狙ってみたい馬はジャンダルムです。

今回のメンバー構成を考えるとハイペース必至でしょう。となるとこの馬の強烈な末脚が炸裂するかもしれません。