このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は神戸新聞杯の回顧をしたいと思います。



私の本命馬シャフリヤールは4着でした。

本命馬考察を書いていたときは9割は馬券になるだろうと思ってました。

ですが、思ったより雨が降って不良馬場になったときに嫌な予感はしました。

敗因は不良馬場でしょうね。末脚のキレ勝負が得意な馬なので、今回のような馬場は合わないと思います。

あと休み明けもそんなに走らないですね。

ダービーだけで終わるような馬にはならないように、次走から頑張って欲しいです。


次に3着以内に好走した馬と気になった馬の回顧です。

1着ステラヴェローチェ

この馬にとっては恵みの雨でしたね。不良馬場になったらこの馬強いですよ。

この馬は今回のような馬場でも、時計が出る馬場も対応出来る馬です。牡馬のクロノジェネシスと思っていいでしょう。

次走は菊花賞だと思いますけど、バゴ産駒は一度も阪神3000mを走ったことないので、どのような結果になるかなりますね。


2着レッドジェネシス

この馬は少頭数に滅法強いです。これで12頭以下のレースでの成績が3-1-1-0になりました。

この馬は末脚がキレるタイプのディープインパクト産駒ではありません。上がり順位が35秒台で上位に来るレースのときに好走しています。そういう展開や馬場になりそうなときに狙いたいですね。


3着モンテディオ

札幌2600mのレースを制してる馬なので、持久力が求められるレースになると強いんでしょうね。

菊花賞でも侮れない馬かもしれません。


8着ワンダフルタウン

完全に空気でした。

不良馬場が合わなかったと思いますけど、にしても負け過ぎですね。

今回青葉賞1着と2着馬が出走して共に惨敗、セントライト記念では青葉賞3着馬が出走して惨敗。今年の青葉賞のレベルは低かったと言わざるを得えないですね。


以上が今回の回顧です。

シャフリヤールに全幅の信頼を寄せた人には非情な雨になりました。

単勝複勝に大金注ぎ込んだ人は大丈夫でしょうかね?

つい最近、平場のレースで単勝1.1倍の馬が4着に敗れることがありました。

競馬に絶対は無いので、賭けるときは自分で上限を設けてやって欲しいですね。


今週の重賞で狙ってみたい馬

シリウスSで狙ってみたい馬はブルベアイリーデです。

前走のBSN賞のレース内容が非常に良かったのと、鞍上が中京巧者福永騎手だからです。想定オッズではそれほど人気にならないみたいなので、狙ってみたいですね。