このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はオールカマーと神戸新聞杯の本命馬考察をしたいと思います。



・オールカマー

本命馬は6枠12番レイパパレです。

キャリア5連勝で臨んだ大阪杯を勝利。GⅠウィナーになりました。その大阪杯ではコントレイルとグランアレグリアに勝利しています。

前走の宝塚記念で3着に敗れ無敗は途切れましたけど、強い競馬をしてくれました。勝ち馬が強過ぎただけですね。

今回の56kgを背負いますけど、宝塚記念で経験済みなので問題ないかなと思っています。

今回の休み明けでこの先に向けての仕上げだと思いますけど、ここで躓く馬では無いと思います。

不安要素

目標は間違いなくエリザベス女王杯です。

ここに向けた仕上げなので、取りこぼしもあると思います。

また初輸送なのも気になります。



・神戸新聞杯

本命馬は8枠10番シャフリヤールです。

今年のダービー馬です。そのダービーではじっくりを脚を溜め、勝負どころで溜めた末脚を伸ばし、僅か3センチの差で無敗の皐月賞馬エフフォーリアを倒しての勝利でした。

スローでもタイトな展開もどちらも対応出来る馬なので、展開に左右されない馬なのがいいですね。そして今回も福永騎手が騎乗します。

福永騎手は今年の中京芝重賞の成績が3-4-2-3で勝率25%複勝率75%と逆らうのが危険な数字になっています。

断然の人気ですけど、逆らうのは危険かなと思います。

不安要素

この馬が唯一負けたのが共同通信杯で、このとき休み明けのレースでした。

今回も休み明けですので、思わぬ取りこぼしもあるかなと思います。


以上が今回の考察です。