このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はセントライト記念の回顧をしたいと思います。



私の本命馬タイトルホルダーは13着でした。

前に付けた馬にはかなり厳しいレースになりました。またこの馬は直線で完全に進路が無かったため惨敗しました。

今回は何もかも上手くいかなかっただけなので、参考外でいいのかなと思います。


次に3着以内に好走した馬と気になった馬の回顧です。

1着アサマノイタズラ

田辺騎手してやったりの騎乗でした。

どんどん前に行く馬たちを見てニヤニヤしてたでしょうね笑

完全に展開がハマっての勝利なので、評価が難しいですね。


2着ソーヴァリアント

先行馬にはかなり厳しいレースでしたけど、この馬だけ2着に好走しました。外から被せられそうになって早めに仕掛けたので、その分最後差されてしまいました。

今回の出走馬の中で一番菊花賞で好走できそうな1頭ですね。


3着オーソクレース

ホープフルS以来のレースでいきなり3着に好走しました。やっぱりルメールうめーなって思いました。

しっかり権利に獲得したので、次走は菊花賞でしょうね。

この馬にルメール騎手が乗ってたら考えたいですね。


7着ルペルカーリア

前走の京都新聞杯で逃がしちゃったので、もう折り合いが付かなくなっています。距離短縮した方がいいと思います。この馬はモーリス産駒なのでマイルとかどうですかね?


9着グラティアス

この馬を対抗にしてたので見てたんですけど、急坂の時点で脚が止まりましたね。距離が長かったと同時に、単純に弱いなと思いました。

京成杯を勝っただけの馬になりそうですね。


以上が今回の回顧です。

今年の菊花賞は阪神3000mで行われます。例年の菊花賞よりスタミナが問われるレースになると思います。今回一番期待出来る馬は2着のソーヴァリアントです。この馬はオルフェーヴル産駒なので、長距離レースで期待出来る産駒です。菊花賞が楽しみになってきました。


今週の重賞で狙ってみたい馬

神戸新聞杯で狙ってみたい馬はシャフリヤールです。

今年のダービー馬で圧倒的人気になると思いますけど、買える要素が多い馬なので、この馬かいこうかなと考えています。