このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はセントウルSの回顧をしたいと思います。



私の本命馬ピクシーナイトは2着でした。

あとちょっとでした。差し切ったらサマースプリント王者になったんですけどね。

今回のメンバーを考えれば、上々な結果だと思います。あと中京競馬場が合ってますね。となると来年の高松宮記念が楽しみですね。ただ、折り合いは欠いていたので、スプリント戦以外の場合はいらないですね。


次に3着以内に好走した馬と気になった馬の回顧です。

1着レシステンシア

ハイペースがホント大好物ですね。前半32秒9というハイペースを先行して粘り切るんですからね。緩めの仕上げだったので、最後は詰め寄られましたけど抜かせませんでした。

次走はスプリンターズSになりますけど、おそらくモズスーパーフレアがいるでしょう。そうなると得意なハイペースになるので好走を期待しちゃいますね。


3着クリノガウディー

中京競馬場がよっぽど合うんでしょうね。高松宮記念1着入線しただけのことはあります。来年の高松宮記念が楽しみです。

そして、岩田康誠騎手と手が合ってますね。今年はケイデンスコールを復活させ、この馬も復活させました。岩田騎手には今度ヴェロックスを復活させてくれないかなと密かに期待しています。


5着カレンモエ

推し馬と同じカレンということで期待したんですけど、残念ながら馬券内に入れませんでした。ただ掲示板は外しませんね。流石カレンやなと思いました。

今回のレース見てハッキリしました。この馬の買い時はGⅢですね。平坦コースだと尚良しですね。


以上が今回の回顧です。

今年も1番人気の馬が期待に応えて勝利しました。格の違いというやつなんですかね?


今週の重賞で狙ってみたい馬

セントライト記念で狙ってみたい馬はグラティアスです。

皐月賞もダービーも人気よりも上の着順で終えています。中山競馬場では京成杯を勝利しており、中山適性はあると思います。