このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は紫苑Sの本命馬考察をしたいと思います。


本命馬は6枠11番ファインルージュです。

ここまで2-1-1-1という成績で、唯一の着外がオークスの11着です。オークスに関しては単純に距離が長かったでいいと思います。

今回は2000mになるのはプラス材料です。正直2000mでも長いような気がしますけど、3歳限定戦ならなんとかなるかなと思います。現に去年の勝ち馬マルターズディオサも適性はマイルだったので。

この馬はキズナ産駒です。キズナ産駒は前哨戦に滅法強いイメージがあります。


不安要素

上述の通り距離が長いと思います。なのでロス無く内を回って欲しいですけど6枠なんですよね。もうちょい内の枠が欲しかったですね。

これは自分も調べて意外だったですけど、キズナ産駒は中山2000m成績が2-1-2-29あまり得意ではありません。その2勝が京成杯のクリスタルブラックと紫苑Sのマルターズディオサです。3歳限定なら大丈夫かなと思っていますけど、いずれも稍重での勝利だったんですよね。

良馬場だとどうなるか気になります。


以上が今回の考察です。