このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は小倉2歳Sの回顧をしたいと思います。



私の本命馬スリーパーダは2着でした。

これは福永騎手の好騎乗による2着ですね。

小倉1200mで福永騎手を逆らっていい事はありません。しっかり覚えておきましょう。

馬に関してですが、最後は外から差してきた馬にやられましたけど、力負けではありません。

今後どういう成長をするか楽しみです。



次に3着以内に好走した馬の回顧です。

1着ナムラクレア

浜中騎手が代打で最高の結果を残してくれました。

道中ハイペースでレースが進み、直線では大外ぶん回ししたほうが良かったレースになりました。まさにこの馬が今回やったレースです。

かなり展開の恩恵があっての勝利というのを忘れないで欲しいです。


3着アネゴハダ

この馬も大外ぶん回しで3着まで来ました。

道中はハイペースの流れに付いて来れませんでした。それが逆に今回は良かっただけです。

現時点では重賞級ではないですね。


以上が今回の回顧です。

小倉1200mは以下の2つを覚えておきましょう。

1、福永騎手には逆らうな

過去3年間[16-14-5-21]勝率29%連対率54%複勝率63%

2、ミッキーアイル産駒

過去2年間 [9-3-3-22]勝率24%連対率32%複勝率41%

今回は福永騎手が乗った馬が2着で、ミッキーアイル産駒のワンツー決着でした。

このデータだけで儲かったと考えるとなんか悔しいですね笑


今週の重賞で狙ってみたい馬

京成杯AHで狙ってみたい馬はカテドラルです。

今年に入ってから重賞で何度も好走しているように今が充実期です。ここでも狙ってみたいですね。