このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は小倉2歳Sと新潟記念の本命馬考察をしたいと思います。



・小倉2歳S

本命馬は7枠7番スリーパーダです。

私の中での格言というのがありまして、それは小倉1200mはミッキーアイル産駒を重視するです。小倉1200mのミッキーアイル産駒は、連対率30%複勝率39%と高いです。前走は今回と同舞台のコースで快勝しています。そして、小倉1200mの好走率が高い福永騎手が継続騎乗してくれます。前走同様逃げ馬をしっかり見る形に持っていきたいですね。



・新潟記念

本命馬は3枠6番パルティアーモです。

この馬は新潟巧者ですね。ここまでの新潟競馬場での成績が3-1-1-1でして、これを外回りだけにすると2-0-0-0になります。今回はハンデ戦なので斤量52kgで出走出来るのも推せる材料です。私がブログ書いている時点で4番人気で若干過剰人気感が否めませんが、この馬から行きたいと思います。


以上が今回の考察です。