このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はキーンランドCの回顧をしたいと思います。



私の本命馬ミッキーブリランテは10着でした。

本命馬考察のときに、この馬に1200mは短いと書きましたけど、まさにって感じでした。

追走に苦労していました。この馬の買い時は1400mですね。


次に3着以内に好走した馬と気になった馬の回顧です。

1着レイハリア

重賞2連勝です。強いてすね。

スタートも抜群で最初はハナを取りに行きましたけど、途中からものすごい勢いで上がる3歳牝馬にハナを譲って、番手で控える競馬をしました。これが出来るのがこの馬の強みです。そして直線で早め抜け出しからの粘り込み、これが今回も決まりました。

51kgの軽斤量の恩恵はありますけど、それを差し引いても強い競馬が出来たと思います。


2着エイティーンガール

去年の勝ち馬ですけど7番人気だったんですね。これはめっちゃ美味しかったですね。

よっぽどこのレースとの相性がいいんでしょう。

来年も狙ってみたいですけど、3年連続好走は難しいからな・・・


3着セイウンコウセイ

8歳馬で58kgを背負わさせたのに3着です。

お見事です。洋芝適性と経験で来た感じがします。

明らかに衰えが出ているので、ここで好走したからといって復活したとは言えないですね。


7着メイケイエール

やっぱり悪癖は消えてなかったですね。道中で脚を使っちゃうんですよね。だから最後まで持たないんですけどね。スタートが上手かったらスムーズにハナを取れると思いますけど、この馬はスタートが上手くないので、どうしても道中で脚を使っちゃいます。どっちかが改善されたら強くなるんですけどね。


以上が今回の回顧です。

今週の重賞で狙ってみたい馬

今回は2つの2歳重賞を取り上げたいと思います。

札幌2歳Sで狙ってみたい馬は、リューベックです。この馬はディアドラの全弟にあたる馬ですけど、そのディアドラは札幌2戦2勝で、同コースのクイーンSを勝利しているので、この馬もこのコースにマッチするのかなと思います。元ハービンジャー産駒自体、札幌1800mの好走率が高いので、この馬からいくのが無難かなと思います。


小倉2歳Sで狙ってみたい馬は、スリーパーダです。この馬はミッキーアイル産駒なんですけど、ミッキーアイル産駒は小倉1200mの好走率が高く、去年の勝ち馬メイケイエールもミッキーアイル産駒でした。この馬も今回と同コースの新馬戦を勝利しています。また福永騎手は小倉1200mの好走率が高いです。血統と騎手で買える要素満載です。