このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は新潟2歳Sの回顧をしたいと思います。



私の本命馬オタルエバーは3着でした。

ハナにこだわらなかったですが、押し出されるようにしてハナを取りました。

道中はスローペースで逃げ、そして新潟の長い直線を粘りに粘って3着を確保しました。

今実力を発揮出来るシチュエーションだったのかなと思います。

能力はある馬なので今後も期待したいですけど、道中のペースが上がったときにどう対応するか気になります。


次に3着以内に好走した馬と気になった馬の回顧です。

1着セリフォス

2歳戦の中内田厩舎の馬は強いですね。内容も良かったです。

スタートは上手くいかなかったですけど、上手く内を通って、ロスを減らしましたね。直線でも空いてた内を通って上がり最速の32秒8の末脚を使っての勝利。能力の高さを証明しました。

今後も期待したい馬ですけど、川田騎手がインタビューで、「返し馬の時から左に行きたがっていたので、枠も1番でしたから内を楽に走らせようと考えました。」とコメントしています。左に行きたがるということは、右回り大丈夫なん?とは思いましたね。


2着アライバル

直線で加速に時間かかりましたけど、いい脚を使うことが出来ました。この馬はハービンジャー産駒なので、こういう速い馬場が苦手だと思うんですけど、2着に来たというのが凄いですし、能力の高さを証明したと思います。


5着スタニングローズ

スタートで躓き出遅れました。これが痛かったですね。

しかし直線では上がり2位の末脚で突っ込んで来てたので、能力はあると思います。


以上が今回の回顧です。


今週の重賞で狙ってみたい馬

新潟記念で狙ってみたい馬はラインベックです。

全兄にジナンボーがいて、そのジナンボーが2年連続新潟記念で2着に好走しています。

新潟の芝経験が無いのは気になりますけど、前走の江の島Sを勝利して勢いがあります。

ここで好走して妹に僕は強いんだぞとアピールして欲しいですね。