このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はキーンランドCと新潟2歳Sの本命馬をしたいと思います。



・キーンランドC

本命馬は6枠11番ミッキーブリランテです。

前走の札幌で行われた函館SSで3着に好走。今回と同コースで好走経験があるのは推せる材料です。今回も前走同様にペースが速くなる可能性があるので、この馬にもチャンスが巡ってくると思います。また差しも決まる馬場になりつつあるのもこの馬にはプラスです。

不安要素は、1200mだと追走に手間取る事ですね。なのでどうしても後方からの競馬になってしまうことです。前有利のレース展開だと厳しいですね。



・新潟2歳S

本命馬は5枠6番オタルエバーです。

前走の新馬戦では逃げて上がり2位の末脚を使って、2着馬に4馬身差の圧勝でした。

そして前走と同じコースでのレースというのも推せる材料です。

新潟の重賞は新潟実績が大事になるので、この馬から勝負します。

不安要素は、今回は人気を背負うことになるので、前走みたいなことが出来るのかですね。マークさせる立場ですので、自分の競馬にすることが出来るか注目です。


以上が今回の考察です。