このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は札幌記念の回顧をしたいと思います。



私の本命馬ラヴズオンリーユーは2着でした。

まあ想定通りでした。例年の札幌記念なら差しきれたと思います。今年は変則開催で、まだ札幌2週目です。そのため前有利の馬場傾向がありました。勝ち馬との斤量差を考えるとこの馬が一番強い競馬をしたと思います。

次走は海外ということで、勝って帰って来て欲しいですね。



次に3着以内に好走した馬と気になった馬の回顧です。

1着ソダシ

斤量の恩恵、前有利の馬場傾向があったとはいえ、古馬たちを抑えての勝利てす。

正直この馬嘗めてました。やっぱり強いなと思いました。

このレースで気になった事は、先頭に立つんじゃないかというぐらいの勢いで前に付けた事ですね。この影響で脚質の幅が狭くならないといいですけどね。これは今回のレースではハッキリと分からなかったですけど、オークスみたいな包まれた時ですね。おそらく秋華賞でもマークがキツくなるでしょう。そのときにどうなるか気になります。


3着ペルシアンナイト

今年も札幌記念で好走しましたね。これで3年連続ハービンジャー産駒が好走しました。これは来年も参考になりそうですね。

レースですが、好位置でレースを進められたのが今回の好走要因です。最後はラヴズに差されて3着になりましたけど、まだまだやれるぞというのを見せてくれました。


5着ブラストワンピース

3角手前から位置を上げましたけど、それで脚を使ってしまいました。また途中でペースを緩めたのがとても残念です。この馬はペースを上げたらもう行くしかない馬だと思いますので、上げたなら行って欲しかったですね。まあ行ったとしてもガス欠したと思うので、もうちょい遅く仕掛けたほうが良かったと思います。


以上が今回の回顧です。


今週の重賞で狙ってみたい馬

キーンランドCで狙ってみたい馬は、ミッキーブリランテです。

前走の札幌開催の函館SSで3着に好走。

今年に入って1-1-1-2と上々です。

前走と同舞台で再びの好走も期待できます。