このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は札幌記念と北九州記念の本命馬考察をします。



・札幌記念

本命馬は4枠4番ラヴズオンリーユーです。

最強5歳牝馬世代の1頭で、前走のQE2世Cでデアリングタクト、グローリーヴェイズ、キセキを抑え勝利。海外GⅠ初制覇しました。

今回はこの先の海外GⅠに向けての調整レースにはなりますけど、今回のメンバー構成を考えると頭一つ抜けているので、勝つかは分からないけど、馬券内には来ると思います。

不安要素は、休み明けの成績が良くない事です。そして今回は調整レースなので、ここで凡走しても痛くも痒くもないんですよね。



・北九州記念

本命馬は6枠11番アウィルアウェイです。

今回のメンバー構成を見るとハイペース必至です。となるとこの馬の出番がやってきます。さらに今回モズスーパーフレアがいるのが大きいですね。モズスーパーフレアが作るハイペースが大好物でして、成績が1-0-3-3と上々です。

今回もハイペースにして貰って外からぶっ込んで来て欲しいです。

不安要素は、馬場状態ですね。今書いている時点では稍重なんですけど、重馬場になっちゃうと厳しい結果が待ち受けていそうですね。


以上が今回の考察です。