このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は小倉記念の回顧をしたいと思います。



私の本命馬ファルコニアは6着でした。

考察通り正攻法の競馬をしたんですけど、展開が向かず敗れてしまいました。

3角でヴェロックスがガーッと上がったので、ペースが上がり前に付けた馬には厳しいレースになりました。

今回は参考外でいいかなと思います。


次に3着以内に好走した馬と気になった馬の回顧です。

1着モズナガレボシ

後方待機からの強烈な末脚で一気に差し切っての勝利でした。

展開と斤量の恩恵がありましたね。

また同様の展開になりそうなときに買いたいですけど、もう斤量の恩恵は受けれないと思います。


2着ヒュミドール

この馬も後方から末脚一気で追い込んできました。

勝ち馬との差は斤量だと思います。この馬の方が2kg重かったですしね。


3着スーパーフェザー

この馬は3角まで後方にいましたけど、4角では空いた内を突いて回る騎乗をしました。

荒れてる内を通ったので、最後はバテた感じがしました。

何もかもこの馬に向いたレースで3着ということを考えると重賞級ではないですね。


7着ヴェロックス

今回のレースのキーポイントはこの馬が3角でガーッと上がったことでした。

勢いはあったんですけど、直線に入った途端にやる気スイッチが切れました。

こうなったらもう浜中騎手はどうしようもないですね。

クラシック戦線を盛り上げてくれた馬ですけど、厳しいのかなと思ってしまいます。


以上が今回の回顧です。

今週の重賞で狙ってみたい馬

北九州記念で狙ってみたい馬はアウィルアウェイです。

この馬は小倉実績がある馬で、小倉開催のCBC賞で3着に好走し、去年のこの舞台でも3着に好走しました。そして今回モズスーパーフレアがいるのはこの馬には有難いですね。