このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はアイビスSDの本命馬考察をしたいと思います。



本命馬は6枠11番ロードエースです。

ダートを主戦で戦って来て、去年3勝クラスを勝利しOP入りしました。しかしOPクラスのレースで大敗が続き、陣営は思い切って直千レースの韋駄天Sに出走させました。ここで3着に好走し、思わぬ才能が発揮されました。ダートの短距離で燻ってた馬が直千で才能を開花したところがライオンボスと似ていますね。

不安要素は鞍上と馬場ですね。

まず鞍上が松山騎手ということで、この騎手は直千レースの経験が少ないです。前走が菱田騎手だったので、継続騎乗の方が良かった気がします。

次に馬場ですが、前走の韋駄天Sはかなり馬場が荒れていたため、かなり力がいる馬場だったのかなと思います。この馬は前述の通りダート馬だったので、前回のような馬場が合っていた可能性があります。今回は開幕週でキレイな良馬場なので、ここでも力が発揮出来るか未知です。


以上で今回の考察を終わります。