このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は中京記念の回顧をしたいと思います。



私の本命馬ディアンドルは8着でした。

疲れなんですかね、キレがないように見えました。今回で明け7戦しているのでね。一旦休ませた方がいい気がしますね。


次に3着以内に好走した馬と気になった馬の回顧です。

1着アンドラステ

なんでここまで重賞勝てなかったんやというくらい強い競馬でした。騎手の力でこんなにも強くなるんだなと改めて感じました。

内枠で先行出来る馬に川田騎手が騎乗すると別馬のように強くなりますね。


2着カテドラル

この馬も強かった。でも勝ち切れない感じがハーツクライ産駒らしいですよね。この馬は右回りより左回りのほうが買いやすいなと思っていたんですけど、今回のレース見てその考えは捨てました。今、充実期を迎えているので、右回り左回り関係なく来ますね。


3着クラヴェル

直線で内を突くノリさんの好騎乗で3着に来ました。

あとは今回も軽斤量でした。

まともの斤量背負ったらどうなるか気になります。


6着ボッケリーニ

3角で手網を動かしてましたけど、全然行きませんでしたね。この馬も使い詰めなので、疲れが出ているのかなと思います。



以上が今回の回顧です。