このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は宝塚記念の推奨馬考察をしたいと思います。



カレンブーケドール

レイパパレ

クロノジェネシス

モズベッロ

アリストテレス

ワイプティアーズ


◎カレンブーケドール

思ったほど雨が降らないみたいなので、良馬場で出来る可能性があります。もし今回勝つとしたら良馬場だと思っていたので、推し馬というのもありますけどここは本命でいきたいと思います。

今回も2番手3番手からの競馬をして、直線に入ったときには先頭に立ってくださいね。


〇レイパパレ

2枠2番という好枠を取ることが出来ました。この時点で本命でいいかなと思ってました。でも56kgがどうしても気になります。そこだけですね。


▲クロノジェネシス

最も宝塚記念との相性がいい馬なので、馬券外に飛ぶのは正直想像出来ません。

今回もあっさり勝っちゃうかもしれません。

そして牝馬に乗ったルメール騎手は強いですからね。

気になることは、ルメール騎手が宝塚記念で勝てないことですね。

今回もやらかしてしまうかもしれません。


△モズベッロ

馬場が渋ったほうが良かったですけど、渋らなくても買うつもりでした。

レース展開的に前がかりになるのかなと思います。そしたら後方からこの馬が突っ込んでくるのも想像出来ます。


△アリストテレス

状態面かなり気になりますけど、適距離に戻るのは好材料です。そして馬場が渋らないのも嬉しいですね。

この馬も前目から競馬をして、早めの仕掛けしたら面白いかなと思います。


☆ワイプティアーズ

紛れがあるならこの馬かなと思います。鞍上も面白いですしね。前目に付けたらもしかしたらがあるかなと思います。


以上が今回の考察です。

カレンを軸に勝負します!

ここで大輪の花が咲いてくれ🙏