このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はマーメイドSの回顧をしたいと思います。


私の本命馬ソフトフルートは8着でした。

秋華賞を評価を過大評価してました。右回りは良くないですね。特に阪神は。

この馬の買い時は左回りですね。


次に3着以内に好走した馬の回顧です。

1着シャムロックヒル

藤懸騎手重賞初勝利おめでとうございます。

自分のペースで淡々と逃げたのが好走の要因ですね。あとは1枠1番の好枠に人気薄、さらに50kgという軽斤量だったのもありますね。

かなり展開に恵まれての好走だったので、この勝利を高く評価するのはどうかなと思います。


2着クラヴェル

この馬も51kgという軽斤量だったのが大きかったですね。

後方から上がり最速の末脚で突っ込みましたけど、あとちょっとでしたね。

これに味を占めて後方ポツンになる可能性があるので、今後買うときは気を付けた方がいいですね。


3着シャドウディーヴァ

レフティーなので、ここは来ないと思ったんですけど来ましたね。

右回りで唯一好走した常総Sも内枠を生かしたレースだったので、今回もそのパターンだったのかなと思います。

この馬の買い時は左回りです。右回りは基本消そうかなと思います。


以上が今回の回顧です。