このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はユニコーンSの回顧をしたいと思います。



私の本命馬サンライズウルスは6着でした。

期待通り今回も上がり最速の末脚を使うことが出来ましたが届かなかったですね。

追走に苦労して位置を上げれなかったですね。脚抜きのいい馬場だとキツイのかなと思いました。


次に3着以内に好走した馬の回顧です。

1着スマッシャー

前走からの距離延長がプラスに働きましたね。

そして脚抜きいい馬場だったこと、直線でスペースが空いたのもこの馬には追い風でしたね。

何から何まで上手くいった感があるので、評価しずらいなと思いました。


2着サヴァ

14番人気という低評価を覆しましたね。

今回のような脚抜きのいい馬場で、前に付けれたときは来ますね。

鞍上が石川騎手だったので、ダート版スライリーやなと思いました。


3着ケイアイロベージ

鞍上で嫌った事を後悔しております。

出遅れはありましたけど、無理に外に回さない選択が良かったですね。

あとヘニーヒューズ産駒は東京ダート1600mの好走率か高いのでね。


以上が今回の回顧です。

このレースでピンクカメハメハがお亡くなりになりました。

サウジアラビアでダートの才能が開花し、これからという時だったので、とても悲しいです。

ご冥福をお祈りします。