このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はユニコーンSとマーメイドSの本命馬考察をしたいと思います。



・ユニコーンS

本命馬は4枠8番サンライズウルスです。

全3戦で上がり最速の末脚を使うことが出来ています。

ユニコーンSは速い上がりを使った馬が好走するレースなので、この馬に合うレースなのかなと思います。

初のマイルなのは気になりますけど、東京ダートマイルはヘニーヒューズ産駒が得意とする舞台なので大丈夫かなと思います。



・マーメイドS

本命馬は4枠8番ソフトフルートです。

普通に実績馬を本命にしました。

戦績だけを見れば左回り(特に中京)の方がいいと思います。

秋華賞で3着に好走し、エリザベス女王杯では3歳ながら6着と頑張りました。

思ったほど人気してないので、狙っても面白いかなと思います。


以上が今回の考察です。

2レースとも人気が割れていて、予想が難解です。

当たったらラッキー的な感じでレースを見たいと思います。