このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はエプソムCの回顧をしたいと思います。



私の本命馬アトミックフォースは5着でした。

いやぁ惜しかった・・・

大外枠から積極的に前に付けることが出来ました。その分最後甘くなったかなと思います。

重賞で惜しいレースが続いているので期待したいですけど、このまま惜しい止まりかもしれません。


次に3着以内に好走した馬の回顧です。

1着ザダル

8ヶ月の長期休養を感じさせない素晴らしいレースをしましたね。

今回のレースは差し馬有利な展開でした。その展開の恩恵を受けることが出来ました。

この馬は左回りの1800に高い適性を持ってますね。次買うのは毎日王冠ですかね。


2着サトノフラッグ

正直来ないと思ってました。

多少の雨で切れ味勝負にならなかったのが今回の好走の要因ですかね。

上がり33秒台が求められると厳しいので、今回のような34秒台で上がり上位になる展開が理想ですね。


3着ファルコニア

この馬も来ないと思ってました。

右回りコース(特に阪神)に高い適性を持ってて、左回りだと能力が落ちると思ってたからです。

そこは騎手がカバーしてくれたのかなと思います。スタートが決まらなかったので、内を突く競馬で勝負しました。これが上手くいって3着を確保しました。

右回りの1800の方が面白いと思うので小倉大賞典とかどうですかね?


以上で回顧を終わります。

とりあえずルメールで買った人が痛い目にあったレースでした。

ルメール騎手は重賞で乗り替わりの成績が1-1-1-10とよくありません。ルメール騎手買うときはこれに該当してないかを確認するといいかもしれません。