このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回はエプソムCと函館SSの本命馬考察をしたいと思います


・エプソムC

本命馬は8枠18番アトミックフォースです。

前走のメイSで3着に好走して久しぶりに馬券になりました。前走メイS組が4年連続連対しているのでこの馬も可能性はあるのかなと思っています。

この馬は元々東京競馬場の適性が高い馬で、東京競馬場の成績が3-0-1-4と上々です。

勝ちは厳しいにしても2,3着ぐらいに来て欲しいです。



・函館SS

本命馬は8枠16番カレンモエです。

2戦連続重賞で2着に好走している実力馬です。能力だけ見ればこの馬が1枚上手かなと思っています。

2戦連続で坂があるコースで好走していますが、元々平坦コースに適性がある馬です。さらに洋芝も函館で経験済みなので、軸にはいいかなと思い本命です。

2戦連続僅差の2着というを考えると、今回も2着ありそうな気がするのは何故でしょうか?同じ勝負服の馬の残像が見えてるのかな()


以上が今回の考察です。