このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は目黒記念の回顧をしたいと思います。



私の本命馬アドマイヤポラリスは13着でした。

この馬のキャリア上がり最速となる33.6の末脚使ってもこの順位なので、展開に恵まれなかった感じですね。

また重賞で見てみたいですね。


次に3着以内に好走した馬の回顧てす。

1着ウインキートス

何故この馬を買わなかったか、非常に後悔しています。

2番手から競馬して上がり32.5ですよ。

そりゃあ後方勢無理ですわ。

スローからの究極の上がり勝負なので、軽斤量の先行馬に展開が向きました。

GⅡGⅢぐらいはやれそうです。


2着ヒートオンビート

初めての重賞挑戦で2着です。軽斤量の馬に有利な中、斤量55kgでの好走です。多分一番いい競馬したと思います。

ある程度重賞でやれる見通しが立ったのは陣営も嬉しいでしょうね。


3着アドマイヤアルバ

日本ダービーの推奨馬考察でバジオウのところで、逃げ馬から大きく離れた番手を取れたら面白いと書きました。

まさにそれをこの馬がやりました。

これが好走の要因です。それだけです。そんなに強いと思ってないです。


以上で目黒記念の回顧を終わります。