このブログを読んでいただきありがとうございます。

マジラジです。

今回は葵Sの回顧をしたいと思います。



私の本命馬ダディーズビビッドは16着でした。

スタート直後に他馬と接触して制御が効かなくなりました。他馬に迷惑かけるわ、自分はメイケイエールになるわ最悪でしたね。

これで重賞では0-0-0-3になりました。

重賞で好走する力が足りないかなと思います。


次に3着以内に好走した馬の回顧です。

1着レイハリア

この馬を3番手評価していたんですけど、まさか勝つとは思ってませんでした。

前半3F33.2というハイペースを前目に付けて粘り切っての勝利、前走も同様の流れで勝利しているので、これがこの馬の好走パターンなんでしょう。これで芝1200の成績が2-1-0-0です。サマースプリントでの活躍期待したいですけど、正直あまり強くない気がしなくもないです。


2着ヨカヨカ

出遅れました。それが逆に良かったですね。いつも通りだったらダディーズビビッドに邪魔されたでしょう。内で脚を溜めて直線で伸びてきました。

今年3歳重賞の幸騎手結構来ますね。これで1-4-0-3です。これを中京に限ると1-2-0-0です。良さげなデータなんですけど、全てマイル以下の重賞なので、このデータもう参考にならないかもしれません()


3着オールアットワンス

ホント中京の和田騎手は穴開けますね。侮れない騎手です。

前走初めて控える競馬をして5着に敗れましたが、その経験が今回の好走に繋がったのかなと思います。あとこの馬前傾ラップに強いですね。


以上が今回の回顧です。

果たしてこれがホントに重賞レースレベルだったのか難しいです。今回上位に入った馬が今後活躍したら、今回のレースが重賞レベルだったということが証明されますけど、現状はOP競走レベルなのかなと思います。